MHP2G

アメザリ

351

352

「アメザリクロウ」作りました。水属性では最強でなはいかと。G級グラビモスですら罠使用ですが腹破壊に5分かかりませんな。

大剣ばかり使ってますがさすがにグラビモスはこちらが相性ええです。閃光も素材持込でいけば15分あれば討伐できます。

あと、いろいろ喋るのええですな。例えばめっさダメージくらうと、

えらいこっちゃ!

言われますわ。

双剣の方もまだ欲しいものありますんで、またボツボツやりますかな。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★7までクリア

350

集会所上位★7までクリア。8までいきたかったんですが、未クリア多すぎでここまでということで。 (;・∀・)

装備はG級のモノなので比較的楽ですが、調子こいてぶん回してると昇天しますわ。

さぁて、もうちょいで上位終わり。次からのG級は調子こけませんな。Σ(;・∀・)

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勲章 ゲット

347

集会所下位すべてクリアしまして、勲章いただきました。

しかし、まだまだ抜けてるとこ多いっすな・・・。しかも2枚目もありますし。_ノフ○ グッタリ

全部埋めるのは多分無理ぽそうですがちょいちょいやってきたいですな。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとこ集会所★4 クリア

346

ほったらかしにしてた集会所のクエをコンプしよかなと。

★4のクエ数26、かなりメンドイですがなんとかコンプ。最後にラオのクエがあり「めんど・・・」と思いましたが装備が充実しているので楽にいけると思いきやギリでした・・・。

(A;´・ω・)アセアセ

下位もあなどれんなと。

称号欲しさににやってますがやりだすと結構しんどいっすな。

まぁ、前々からやってないからってのありますが、数こなす量が多いので中々「CLEAR!」が載らないので地味にキツイですな。

さぁ次は★5ですが、

後いくつやることやら・・・。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとこ祖龍

337

上級のクエですがやっとミラルーツのクエ出ました。というものミラバルカンまではサクサク出ましたがルーツはでない。なんで?、と。

調べてみましたところ・・・

祖龍 参加資格はHR6以上。ギルドカードに狩猟数が載る古龍(キリンも含む)+老山龍をそれぞれ5匹、ミラ系を合計3匹討伐。

尚且つ終末の時のバルカンを討伐で出現(前作で倒している場合でも討伐しなおす)

と言うわけで。φ(・ω・ )メモメモ

何が足らないんやらと見ましたら、ナナが3匹しか討伐してませんでしたよ・・・

1100もクエやってこれはたった3匹しかやってないとは・・・w。

なんなく3匹討伐終わりまして出ましたが、

さてこの方といつやりましょうかね~?

色々やるとこあるので暫し保留になりそ。( ´・ω・`)b

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっそくボマー装備

335_2

336_2

素材もだいたいありましたのでサクッと生産。スキルは睡眠爆破にいる最低限のスキル持っとります。まぁ見た目は今ひとつですが・・・。(´;ω;`)

まだ作っただけなので、どんな感じかわかりませんが爆弾素材大量に担いで行きますか。

まずはキリンさんを爆破しますかな。( ̄ー+ ̄)

(・ω・)ノ では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

睡眠属性といえば

330

332

前回作りました「眠剣ザントマ」。やってみましたが、手数が出来ない分相手に睡眠効果はあまり得られませんな。

と言うことで、

やっぱり、寝かしならこれでしょと、「ハイガノススパイクG」作りました。

試してみましたところ、なかなかの効果。( ̄ー+ ̄)

剣振りすぎて起こしてしまう事さえ気をつければ結構使えますなこれ。

さぁこれで「ボマー」装備作成決定です。┐(´д`)┌ヤレヤレ

もひとつ、

333

知らないうちにクエストクリア回数1100もいっとりました。

まさかそんなにやってるとはね・・・・w。

あとどれくらいやりますやら。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

趣味武器

326

327

大剣使いのコレクション2点作りました。性能はいいのですが使う頻度なさげなので、ボックスのこやしになりそうですな。

1つ目は毒属性の「毒ノ王」。見た目はゲリョスのイメージですな。今回毒が結構効きやすいらしいので、こちらはたまに担いでいけそ。

328

329

2つ目は、睡眠属性の「眠剣ザントマ」。こちらは「ヒプノック」のイメージですな。

こちらより片手剣の「ハイガノススパイク」のがよろしいですがね。基本睡眠属性はソロ用と思いますんで。(パーティですと眠らした瞬間どついて起こしてしまう。(´;ω;`))

ただ、「ボマー」スキル付けて睡眠爆破をちょいとやってみたいってのもあるので、今度これでいってみますかな。

だいぶ大剣も揃ってきましたな。

さて、お次は何にいたしますか。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モロコシ装備 リファイン

313

314

モロコシ装備の腕、腰以外を変更いたしました。前付けてた「攻撃アップ小」をなくし、「業物」付けました。

これで切れ味の消費量半減できますな。

ガンランスは結構切れ味すぐ無くなりますんでこちらのがよろしいようで。

防御もかなり上がりましたんで楽になりました。

後は慣れないガンランスのプレイヤースキルということで。 ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こちらも 初ヘビー

309

310

今まで作ってなかったヘビーボウガン。使う時ないかな~と思いずっと気なしでしたが、やはり攻撃力の高さは魅力的。( ̄ー ̄)ニヤリ

なにがよかろうかと思いつつ色々見てまして、この「夜砲」(通称ヤフー)がなかなかええのではと。

丁度ナルガもやってましたんで、天燐さえ出れば生産出来ますんで早速行きましたところ、3回ほどやって天燐出ましたよ。

2ちゃんでは旧沼地の方が出やすいみたいな感じで書いたりますが、私樹海で4ついただいております。旧沼地は雑魚がうざいのでやりやすさでは樹海のがおすすめですな。

312

ヘビーは折りたたみなので使用時はこんな感じ。リロードの音がええです。

で、

使いましたところ、

さすがヘビー、強いね・・・。

ヴォルカノス2匹で試したところライトボウガンでは15分ほどでしたが、夜砲では10分切れました。(*´Д`*)b

弓もだいたい揃ってきましたし、お次はヘビーで(ry

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧