モンハン

イベクエ JUMP・小兵の狂乱

148

144_2

だいぶ前のイベクエになってしまいましたが、「JUMP・小兵の狂乱」の海賊装備出来ました。

146_3

スキルはこんな感じにしてみましたが、「捕獲名人」と「剥ぎ取り達人」一緒にあるのは無意味でしたな・・・。

まぁ頭装備しかスロットなく(それも1個)こんな感じしか出来ないのが残念ですわ。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベクエ マガジン・水没林調査班!

激運装備で、「マガジン・水没林調査班!」やってみましたが、4回やってチケット2枚出たのが1回とやはり渋い確率。

ジョーの宝玉は1個出ました。こちらも特にイベントだからと言って確率高くなかったですな。(´・ω・`)

ちなみに激運装備はこんな感じ。

162

163

167

166

5枚集めて「真・轟断剣」完成。

164

165

性能は微妙ですな・・・。切れ味上げればそこそこ使えるくらい。せめて属性か会心付いてればええのですが、さすがに現時点アルレボ持ってりゃ十分って感じなので、今これをわざわざ使う気にはなりませんわね。

次回はガンランス限定なので、またこれも使わないモノなので微妙なクエになりそうです。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベクエ クローズ・鈴蘭最強への証明

157_2

160_2

クローズ装備完成。レウス、ティガ、ナルガの上位連続クエですがソロでも余裕でいけますな。特にレウスは早けりゃ5分ほどで沈みますわ。

158

スキルはこんな感じ。1式だと、「集中」付けてハンマーあたりですかね?。

159

おまけ。ボスの顔と合いすぎw。こんな外国人いそうですな。(;・∀・)

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大剣アルレボ 完成。

154_2

やっと「アルバトリオン」のクエ出したので、早速「煌黒大剣アルレボ」作りました。( ̄▽ ̄)

素材の「天をつらぬく角」が3つと多めで、角破壊40%なんですがなかなか出ないみたい。

で、

弓担いで狩ってましたが、意外にサクサク出ましたわ。( ̄ー+ ̄)

スペックは、

155_3

斬れ味、白ゲージめっさ長いですよ!。これは作らにゃ損ですわ。

まだ欲しい装備ありますんで、チョイチョイやりますかな。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MGS・ハンターイーター作戦

イベクエの「MGS・ハンターイーター作戦」で出来るザ・ボス装備作成。

出てくる「ハプルボッカ」のデカイことデカイこと・・・。

151

152

まぁ、これありきで女性キャラしよかなでしたので「やっと出来た~・・・」ですよ。ちなみに男性だとモチロン「スネーク」。

153

アップ。この装備だと声も変わり、クエスト中のカーソル音等変わりますな。

149

スキルは剣士用でこんな感じ。上手くスキル足せばそこそこ使えるのでは。防御も護符、爪込みで441ありますので十分かと。

さて、あとは甥っ子さんがスネーク装備作って狩りですな。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ガンナー装備

3種作ったので一気に載せてみました。( ̄▽ ̄)

146

147

148

144_2

141_2

140

143

142

145

あとはプレイヤースキルですな。

(・ω・)ノ では。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大剣装備

130

131

少し前ですが、大剣中心の装備作成。

133

W抜刀、納刀等、大剣使いには欲しいスキル満載ですな。

後、「集中」あれば文句なしですが、さすがに無理ですわね。    Σ(;・∀・)

最近は弓もやり出してますんで、次回はそちらの方も。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アマツ討伐

Photo

上位ラスト緊急クエ「アマツマガツチ」終わりました。

初見なので動きがサッパリでしたが2人でやった事もあり、なんとか討伐出来ました。( ̄▽ ̄)

ラストクエ終了と言えど、まだ出てないモンスおりますんでまたクエ消化の日々ですな。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耳栓装備

123

124

耳栓装備作ってみました。

126

スキルはこんな感じ。多少防御は低めになりますが、「納刀術」、「集中」も付けること出来ましたんで、そこそこ使えます。

も一つ、

125

127

イベントクエの「テンマノツルギ」も完成。

性能は意外といいので、ジンオウガの大剣作らなくてもええですな。

さて、属性武器もそろそろ揃えたいですな。(;・∀・)

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インゴットS装備 作成

127_2 

126

火山まで行けるようになったので、鉱物素材ですぐ作れる「インゴットS」作りました。

128

スキルはこんな感じにしてみました。見切り中心に珠付けて、お守りありで後は風圧、おまけで耐震付きました。

後はとくに意味ないですが、スロット1つ余ってたので、祝福珠つけて「悪霊のきまぐれ」をなしに。

後は、防御がかなり上がったので、多少無茶しても死なないのが助かりますな。

もひとつ、

125

HR6で、村クエ☆5の連続狩猟クエを2個以上で、こちらのドリンククエが出ました。ドリンク名「ラッキーラッシー」で激運効果発動。 ( ̄ー+ ̄)

ちなみにもひとつの「ラッキーヨーグルト」を持ってないと激運効果は出なく幸運のままらしいので、そちらもクリア必須です。

これで、レア素材サクッと出ればええんですがね・・・w。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)