映画・テレビ

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ 

275

「スター・ウォーズ コンプリート・サーガ」購入。

LD→DVDとなにげに買ってきましたが、私はこのブルーレイBOXで終了ですかな。次の次世代媒体で出ても買わねー。(( ´・ω・`)タブンネ)

初回のポートレイト。

276

3種の内の1番欲しかったベイダー卿いただきました。   ( ̄▽ ̄)

そしてフィルムですが、

277

EP5のEDですがな!。これは中々の当たりでは      ( ̄ー+ ̄)。

今までフィルムはあまり良いものいただけなかったですが、初のヒットですよ。

ディスクの方はまだ観てませんがボチボチ堪能したいと思います。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

243

「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」観てきました。

3D IMAXで鑑賞しまして、なかなかの立体感で楽しめました。

ただ話が長いのでさすがに少し疲れましたな。

シナリオの方は良かったほうですが、後半ゴチャゴチャ。そしてあっけない終わり。もう少しシーンの流れを分かりやすくして欲しかった。

少し値段上がりますが2Dよりも3Dがおすすめですよ~。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版 鋼の錬金術師

205

甥っ子さんが好きなので「劇場版 鋼の錬金術師」の前売り券買ってきました。

購入特典として前売り券第3弾の、

203

「うちわ」いただきました。( ̄▽ ̄)

それと、27巻持ってくと、

204

「色紙」がいただけます。( ̄ー ̄)

も一つ、巻末の部分に、

202

「スタンプ」押してもらえます。( ̄ー+ ̄)

206

スタンプは前売り券の裏にもやってもらえました。

207

さぁ後は7月2日の公開までお楽しみですな。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイルトン・セナ 音速の彼方へ

145

「アイルトン・セナ 音速の彼方へ」視聴。

デビューからあの事故死、そしてセナの思いが詰まっております。

しかし亡くなってもう17年経つのか・・・。

Vlcsnap2011041910h36m31s242_2

F1に興味があるならやはりこの1枚は見て欲しい1枚ですな。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイ・ストーリー

015

「トイ・ストーリー ブルーレイ・トリロジー・セット」購入。

バラで3だけでも良かったんですが、どうせならという事でセットにしました。

3は劇場で観たので「バックトゥザフューチャー」同様、のんびり観るとしますか。( ̄ー+ ̄)

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「赤い彗星」

006

劇場に行きたかったのですが我慢してPSNから「ガンダムUC Episode 2」の先行ダウンロード視聴。

約半年待った分のクオリティですな。6巻完結なので、次ぐらいから話の核心に迫っていくのかな?。

009

次回は来年の3月5日。見るのは一瞬。そしてまた「待つ日々」が始まりますか・・・。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バック トウ ザ フューチャー 25周年

489

バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX 」購入。

リアルタイムで映画館に観に行った特から25年経ちましたか。

何度も観た作品なので、機会出来たら観るとしますか。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アバター

Vlcsnap2010042421h36m52s77

「アバター」観ました。ホントなら3Dで劇場で観たかったですが。162分という長丁場に「ちょっとエライな・・・」となりブルーレイ待ちで視聴。

内容はありがちな自分の行いの間違いに気付き、反乱を起こすと。短くいえばこんな感じですかな。

とりあえず、内容は置いといて映像の美麗さはすごい。やはりここはブルーレイで見とかないとこの作品の意味ないです。

同梱のDVDも見ましたがせっかくの映像はぼやけて台なしですよ・・・。

なので、観るならブルーレイがおすすめッスよ。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ターミネーター4

233

「ターミネーター4」ブルーレイ版購入。

こちらにはディレクターズ・カット版も入ってるわけですが、3分間の追加映像があるようで。

しかし映画観に行った私ですがどこを追加してるかわからず終わりましたね・・・。

もひとつの特典としてPS3とPSPがありますとHDDにコピー出来ます。

コピーの容量は1.8Gほど。PS3あればディスクで観ればええですが、PSPにもコピー出来るのはお得かもしれませんな。

映画の中身は言わずと知れたモノなので割愛させていただきます。

まぁ、好きな人は嫌でも観ますし。(;・∀・)

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スラムドッグ$ミリオネア

Vlcsnap2009110114h32m44s96

「スラムドッグ$ミリオネア」観ました。

アカデミー賞最多8部門を受賞した作品でありますな。シナリオはなかなかうまく構成されており見やすいのですが、個人的にもすこしスピード感があっても良かったなと。

あと兄弟等の現在までの経過も断片的なのでもうちょいあれば・・・、でしょか。

ちょいと気になるのは、ミリオネアでのシーン。答えを知ってる場合見ていて緊張感がなくなるのが残念。特に最後の問題は答え知ってるとなんかシラケます・・・。

話自体はおもしろいと思いますんで、気になる方はご視聴あれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)