パソコン・インターネット

玄人志向

183_2

「玄人志向 2.5型 HDDケース」買ってみました。

前にPS3のHDDを交換して60GのHDDがあまってましたんでPS3のバックアップ用にしよかなと。

取り付けは簡単。コネクタにHDDを差込み、ケースに入れてネジを締めるだけ。

後はフォーマットツールでPS3で使うならFAT32にフォーマットすれば出来上がり。( ̄ー ̄)

ちなみにバックアップの時間は結構かかるので(私は1時間半ほど)時間のある時にでも。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルーター買い替え

013

こちらのWZR-HP-G300NH に買い換えました。PCも新しくなり内臓無線LANの方もこちらで繋げば速くなりますので早速注文したわけで。

速度的には300Mbpsと書いてありますが、私の所では最高130Mbpsでした。倍速モードというのがありますが、たぶんあまり変わらないと思います。

受信感度は5mくらい離れて壁が3枚で最高70%、最低30%あたりとりあえず回線切れという事はない模様です。

他にも色々機能付いてますがPC繋げれればおけなので、そこら辺は省きます。

さぁこれでPC関係は当分買わないぞ・・・。Σ(;・∀・)カネネーヨ

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Studio 15 シリーズ

001

PC買ってしまいました。使っていたものが壊れたというか、ディスプレイの折りたたみ部分がいかれれしまい、開閉するたびに合わせ目の所が開いていく始末で・・・。

これ以上強引にやると、折りたたむヒンジ部分が壊れる可能性あるので急遽新しいPCの購入予定となってしまいました。

修理に出せばええんですけど、もうほとんど生活の一部になってるようなもんなのでさすがに何日もないと不便なんですよね・・・。

まぁ、少しまえ光の方に回線も変えましたしある意味良いタイミングだったかもしれませんですがね。Σ(;・∀・)

性能の方はやはりええですな。2年前同じ値段だしてこうも変わるんかと。

ただちょっと気になったのがディスクをブルーレイコンボのドライブなんですが、再生出来るソフトが入ってない・・・。

DVDは再生出来るんですがブルーレイが認識されてないみたいで調べてみると何やらこのバージョンでは再生出来ないらしい。て言うかあっても意味ないやん・・・。

別にPS3あるからええですしPCで見ることもないと思うのでまぁええかなと思いますが、なんかせっかくあるのに使えないのがなんとも気に入らないっすわ。

ソフト買うのに1万ほど。使うなら安いかもですが、ほぼ自己満足での購入は高いな~・・・。

とりあえず、この件は一時保留にしときますわ。(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモリ交換

555 

メモリが思ったより安かったので、写真の製品2個購入。

交換の方はメモリ部分のネジ取り、後は入れ替えるだけなので5分かからず終わりました。

後は無事認識してくれるのを祈るばかり。( ・∀・)つ旦~~

556

起動するとビープ音がなり、こちらの画面に。正直こうゆう画面なるとは知らなかったのでやってもうた・・・と思いましたよ。Σ(;・∀・)

559

一通りテストみたいなモノが終わり無事認識しました。   ( ̄ー+ ̄)

1G→2Gへの増設ですが、前はちょくちょくHDの方にアクセスして動作が止まる事ありましたが交換でだいぶなくなりました。

しかし、こうゆう交換作業は失敗するとエライ事なりますんで、出来ればやりたくないのは内緒の事。( ´・ω・`)

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)