ゲーム

ドラクエ10 意地の黒アイパッチ

なかなか人気が衰えない「シルバーデビル」の転生「デビルロード」が落とすレアアクセ、「黒アイパッチ」

何回か挑戦し、200ちょいあたりで遭遇。( ̄ー+ ̄)

3

やっと出た・・・と思いつつ早速「みやぶり」。先にシルバーデビルを倒し、本命のロードさんに「ぬすみ」、さぁ後は瀕死状態に唱えてくる自爆呪文「メガンテ」さえかわせばおっけといい調子で進みつつ今のうちに写真を・・・といい角度を探しつつパチリしてた所、

「ボン」言った瞬間とこっちが瀕死になりロードが逝ってしまわれた・・・。

盗んだものはゴールド・・・。調子こいて写真してたらメガンテの発動に気づかず今までのしんどい積み重ねが一瞬でパーになってしまいましたよ・・・。

ほんと自業自得。その日はヘコミましたが、アイパッチ欲しさに再チャレンジ。もう意地です。

そして80匹倒した辺りで2度目遭遇。もう写真なんて撮りませんよ。ちなみに武器も新調。3%で封印付のモノを購入。これが結構呪文封じ込められるのでなかなか頼りになります。

そして、

Photo

討伐成功!念願のパッチゲットです。(ノω・、)

運がいいと2個手に入るのですが、1個のみと残念。

まぁ1つでも手に入ればいいんです。(*゚∀゚)=3

また人が減ったら合成目的で行こうかな。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエ10 トルネコに会いたくて・・・

今回のVUから魔法の迷宮に稀に出てくるトルネコに会いに何度も周回した所、

Toru_2

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

何周かは数えてませんが、多分60~70回は周りました。

トルネコからアイテム買えますが1点のみ。G儲けならはぐれメタルなんですけど、私はここでしか買えないアクセの「教授のメガネ」を購入しました。

クエストも受けれます。完了するにはもう1度会わないといけないのですが、次会うのはいつのことやら・・・。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエⅩ Wii とWiiU 画質比較

フェーズ2になりメインがβ版で使用できることになったので写真撮ってみました。

Photo

こちらがWii版、

1

そしてWiiU版。

ギザギザがだいぶ軽減されてます。音も結構変わってますな。

製品版は今月30日。楽しみですな。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

転生モンスター 「ワイヤーマン」

11

転生モンスターもボチボチ狩ってます。

「パペットロープ」の転生「ワイヤーマン」、380匹程で出てくれました。

MP吸収出来ないのでなかなかめんどい。魔法戦士で行きましたが、たまに近くにいる「しりょうのきし」でMP吸いつつ連戦。

確立上がってる事いってるわりにはほんと出にくい、せめて200体あたりまでで出てくれよ・・・。

レアアイテム出やすいので、「童話ゆうわくの弓」のレシピもげと。サブの木工屋さんにいいお土産できました(^ω^)

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエ10 「ナイスポーズ」

スクリーンショットをいつも忘れ載せず終いで新年が来てしまった・・・(;´Д⊂

まぁ今年こんな感じで更新していきますか。

新年イベントの13種討伐のご褒美のしぐさ「ナイスポーズ」げとです。

Tt

21

ポーズは種族別で、オーガ♀はこんな感じ。出来ればポーズも選べらたらよかったですな。

なにはともあれ全討伐おつかれでした!。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエ10 ハウジング改造

Dd

ハウジングの外装をログっぽく改造。だいぶ見た目も良くなってました。

これ以上はやらないかな。予算的に・・・。Σ(;・∀・)

パラディンも50になりましたので、レンジャーを上げてます。ただいま30で職業装備を購入しました。

18

16

17

パラディンのあの装備よりは全然ましですな。あのタコメットはさすがに買いませんでしたよ。┐(´-`)┌

またいつも通りボチボチ上げますかな。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3DSLL用 アシストグリップ

386

待ち望んでた「3DSLL用 アシストグリップ」購入。やっぱりこれがないと無理です

!。

387

装着するとこんな感じ。握った感は気持ちも少し大きくても良かったかな。

本体をはめ込む部分ですが、後ろに2つ前に1つ場所あります。なぜ前も左右2つはめ込み部分を入れてないかは謎。

使ってる分には大丈夫ですが、万が一落とした場合外れるかもしれませんね。

388

後ろ。ソフト2枚入れる場所とスタンドになる部分付いてます。まぁこれはあってもなくてもいいかくらいの感じです。

これあると、やりやすさだいぶ変わるのでおすすめですな。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエ10 ハウジング(家買った!)

やっとなんとか買えるような金額になりましたので、家購入しました!。

99

場所は1番人気と言われてるオルフェア・トゥーン地区です。

たしかに利用する場所が固まっているので便利。( ̄ー+ ̄)

14_2

内装はこんな感じ。

買っておいたハロウィン限定の品物多めで、あとはいろいろな場所に買出しに行ってこんな感じになりました。

あまり凝るとお金吹っ飛びそうなのであとはちまちま揃えますかな。

ただでさえ土地で吹っ飛びましたからな~・・・。(´Д⊂グスン

またお金稼ぎが始まります。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエ10 秋の大ハロウィン祭り

P

今日からのイベント「秋の大ハロウィン祭り」やってきました。

なにやら「クッキー」が出にくいらしいですが、3キャラで回って3つ貰えました。

なので、よほど引き悪くなければ揃うはずかと。

サクッと装備。よく見ると、角の部分もありますな。

正直この装備は、オーガには合わないね・・・。

やっぱプクリポかドワーフあたりですな。┐(´д`)┌

という事で、

13_2

「トリック・オアトリート!」(おねだりしぐさ)

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエ10 LV上げ日記

U

バージョンアップ後、主要クエも一通り終わり、パラディンのLV上げをボチボチやってます。

ただいまLV17。とりあえず40まで上げたい所。

ソロの経験値が下方修正されたのでなにかと不便ですな。

結局他の場所が混むようになっただけで、たいして変わらない状況。

ホント意味のない事やってくれますよ。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧