アニメ・コミック

新世紀エヴァンゲリオン 13巻

384

「新世紀エヴァンゲリオン 13巻」購入。やっとでたね・・・。

中身は多少違いはありますが、旧劇場版にそった話なのであまり新鮮さはないかも。

それよりも今月上映の「Q」のが楽しみだったり・・・。

単行本は早く終わらして欲しいもんです。

つぎはいつやら・・・。(;´・ω・)

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋三越 ワンピースショップ

372

本日開催の三越ワンピースショップ行って来ました。

が、

特に何もなかったね・・・。

一緒に行った姪っ子さんも冷めた顔で「何もなし」と・・・。

会場もそんな広くないし、限定のグッズも特に魅力のある物もない。

他に置いてあるものは、

352

と、

374

と、壁にチョロっとキャラの設定画だけ。

これ、もう少し頑張らないとアカンでしょ、三越さん。

ただネームバリューで客寄せしてるだけやん。

そして、姪っ子さんは最寄りの「ジャンプショップ」でワンピースグッズ買って満足して帰りましたとさ。

(・ω・)ノ チャンチャン♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめの一歩 100巻 限定版

347

「はじめの一歩 100巻 限定版」購入。

限定版はフィギュア付きですが記念で出すほどでもない出来。

トランクスの後ろには「釣り船 幕之内」はプリントされているのに前の部分の☆やらネームは全部プリントされていない手抜き仕様。

本の中身はほぼ板垣戦。特に新鮮な感じもなく訳のわからん試合で、「あ~終わったか」て感じ。

そして残りのページで、木村・青木戦。結局まただらだら辞める、辞めないの繰り返し・・・。どうせ他にキャラいないし、残すんでしょうね。

しかし100巻にも関わらず今巻の一歩の存在感のなさって一体・・・。

350

で、次巻の予告。すでに今さら感の世界進出。とりあえず100まで引き伸ばすだけ引き伸ばして101で心機一転て事でしょうが、もう読者に飽きられてる状態でなにやるんでしょうかね。

とりあえず私はこれで買うのは終了です。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベルセルク ドルドレイ攻略

348

「ベルセルク ドルドレイ攻略」観に行って来ました。

ほんと最近の劇場スケジュールは早すぎ・・・。まだ1ヶ月経ってないのに終了やら、時間も1日1回しか上映しないとか。危うく見逃すトコでしたよ・・・。

これだけ早く終わると劇場の方も早めに告知して欲しいもんです。

映画の中身は予想通りの所まで終了。要所要所のエピソードで、特にオリジナル要素もなく、まぁこんなもんかなと。

349

ちなみに前回買えなかったプログラム売ってましたので購入。今回のは余裕で買えました。

次回上映は冬。

楽しみに待っとります。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドロリッチ × ジョジョ

342

「奇妙なコラボキャンペーン」で今まで買ってもない「ドロリッチ」購入。

しかし、25周年とはいえコラボ多すぎでしょ・・・。

1枚付いてるシールのシリアル登録1口が抽選でピンズ7種中1個(絵は選べない)貰え、3口でコンプリートセットという。

こんなんだったら、ピンズくらいドロリッチ1つに1個付けて登録で別バージョン当たるやり方の方が売れるだろ?と思いますがね。

そしてシリアル登録もPCでは登録できない謎仕様。なんかパケット関係が絡んでるんかしらね?。オトナの事情で。

343

25周年で盛り上がるのはいいですが、乗っかかり商売ばかりだと萎える一方ですな。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆでたまご先生 サイン会 in 名古屋

本日2:00~名古屋近鉄パッセ8Fでのサイン会行って参りました。整理券貰ってからずっと楽しみでしたわ。(*´д`*)

初めに先生からあいさつから始まり。

4_2

先生2人では名古屋は初めてだそうです。

2_3

スグルとの3ショット。

3_2 

そして念願のサイン頂きました。((´∀`))

そして写真と握手のサービスも頂き大満足な時間でした。

先生頑張って下さいね!。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリコ×ジョジョ 25周年メモリアルカード

336

「グリコ×ジョジョ 25周年メモリアルカード」取ってきました。

とりあえず人気の出そうな「イギー」と「石仮面」はゲットです。(σ゚д゚)σ

2個で1枚なので、菓子も1番安いので100円程なのでカード1枚200円くらい。箱のチョコ菓子なんて200円以上しますし、せめて1個1枚でしょこれ・・・。

そしてコンビニごとに違うカードもあるとか、

そらフルコンプ40枚したいならオク買いした方が楽でしょうな・・・。

どんなけ菓子買わなアカンねん!。

335

338_3

箱の中のチョコの包みはこんな感じでキャラの比率メチャクチャw。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「黒いユニコーン」

331

「機動戦士ガンダムUC」5巻購入。

先行配信で視聴済みですが、やはりブルーレイの方が画質、音ともによろし。音の臨場感はだいぶ変わりますな。

333

そして、小説版もやっとこ追いつきましたよ。大筋の流れは合ってますが、かなりアニメ版とかなり違っておりますな。

まぁ、そのほうが読みがいありますが、この続きを読んでええのやら・・・。

アニメの方は楽しみですが、次巻が来年春と追加で1巻出るので最悪再来年に完結なんかな・・・。

長いよ・・・。

(;・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キン肉マン 39巻

327

「キン肉マン」39巻購入。前回に続き、懐かしの悪魔超人のオンパレードですな。

今回名駅に出向きの購入で、こちらの

326

整理券ゲットいたしました。( ̄ー+ ̄)

こういうサイン会自体初めてなのでメッサ楽しみですわ。

開催日は少し先の来月なので、

329

ワスレタラアカンデ!

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FW GUNDAM CONVERGE 7

316

「FW GUNDAM CONVERGE 7」、バンシィのみ確保。右の「ユニコーンモード」は電撃ホビマガの付録。

317

Episode5に合わせての発売。こんなん出たら買わざるをえんでしょ。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ついでにだいぶ前に作りましたHGUCのバンシィものっけときます。

しかし久々のガンプラ写真ですな・・・。

323_2

325 

すでに視聴済みですが、来月一般発売のEpisode5はやく観たいっス。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧