« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

耳栓装備

123

124

耳栓装備作ってみました。

126

スキルはこんな感じ。多少防御は低めになりますが、「納刀術」、「集中」も付けること出来ましたんで、そこそこ使えます。

も一つ、

125

127

イベントクエの「テンマノツルギ」も完成。

性能は意外といいので、ジンオウガの大剣作らなくてもええですな。

さて、属性武器もそろそろ揃えたいですな。(;・∀・)

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インゴットS装備 作成

127_2 

126

火山まで行けるようになったので、鉱物素材ですぐ作れる「インゴットS」作りました。

128

スキルはこんな感じにしてみました。見切り中心に珠付けて、お守りありで後は風圧、おまけで耐震付きました。

後はとくに意味ないですが、スロット1つ余ってたので、祝福珠つけて「悪霊のきまぐれ」をなしに。

後は、防御がかなり上がったので、多少無茶しても死なないのが助かりますな。

もひとつ、

125

HR6で、村クエ☆5の連続狩猟クエを2個以上で、こちらのドリンククエが出ました。ドリンク名「ラッキーラッシー」で激運効果発動。 ( ̄ー+ ̄)

ちなみにもひとつの「ラッキーヨーグルト」を持ってないと激運効果は出なく幸運のままらしいので、そちらもクリア必須です。

これで、レア素材サクッと出ればええんですがね・・・w。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集会所 上位突入

119

集会所もHR5まで進み、やっと火山ツアーまで行けることになりました。これで掘り堀りできますよ。( ̄▽ ̄)

という事で、

121

120

「レザーS装備」1式作りました。

123

スキルはこんな感じにしております。

しかし火山マラソンやってますが、なかなかいいモン出ないすなー・・・。まぁやってる内にどんどんお金は貯まるのはええんですけどねw。

も一つ、

122_2

124

「暗夜剣 [宵闇]」も製作。切れ味も白までいってますので弾かれ知らずですよ。( ̄ー ̄)

あとは防具ですが、何にしましょうか?。

悩みます。

(・ω・)ノ では。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

村クエ ジエン クリア

105

初回は見事に船ぶっ壊されて失敗しましたが、攻略の仕方さえ分かれば意外と余裕で討伐出来ました。

その時の装備ですが、

108_2

109_2

106

「アグナ装備」1式に「達人珠」追加。 大剣の「ヒドゥンブレイズ」だと会心率50%まで上がりますな。

もひとつ、

110

116

117

「ブナハ装備」。頭だけ「ブナハキャップ」使用で「研磨珠」入れて「研ぎ師」発動。

大剣持ちなので「納刀術」は結構使えますが、いかんせん防御が低いのが痛いですわ。

さて、そろそろジエンも終わりましたし、村クエと集会クエとチョイチョイこなしていきますかな。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナルガ装備 完成

120_2

121

「ナルガ装備」作りました。

スキルは、

122

こちらで。スタミナ急速回復はどんなけ変わるかなと思いきや、急速だけにすぐメーターが戻ります。

ん~これは弓用にガンナーで作るべきだったか・・・なとw。

ガンナー用にナルガでもやりますかな。┐(´-`)┌

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対 ジンオウガ装備

「ジンオウガ」は雷属性なので、雷属性が高い装備と言う事で、

114_3

117_3

「ネブラ」装備1式作りました。

111

スキルはこんな感じで。スロットに「耐雷珠」付けて、雷耐性「大」にしておくとかなり変わりますな。

ジンオウガは結構隙があるので怒り状態さえ気をつければ意外とサクっと倒せました。

まぁ、村クエなので簡単だったかもですが・・・。(;・∀・)

さて、☆5から嫌いな敵が出始めるので、また色々装備を探さないとダメっすな。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンハン 3rd 序盤

だいぶ装備も充実してまいりましたが、

とりあえず今の装備は、

108

「ジャギィ装備」一式でまとめてます。

107

スキルはこんな感じ。攻撃珠を3つ付けて攻撃力を「中」と、お守りを「オートガード」装備。

他、「回復速度+1」と「捕獲の見極め」もあるのでなかなか悪くないです。wink

村クエも☆4まで進んで新しい装備もチラホラ出てきたので、

さてお次は何にしましょうか?。(;・∀・)ナヤムネー

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンスターハンターポータブル 3rd

103

「モンスターハンターポータブル 3rd 」購入。さて今回はどんな感じでしょうかねー?。

106

とりあえずキャラ作成。

今回は女キャラでやることにしましたわ。いい加減あの男の装備のカッコ悪さにはゲンナリですよ・・・。

さぁ、また甥っ子さんとの狩りが当分続きそうです。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »