« NDS Adaptor 買ってみた。 「ソフト解凍編」 | トップページ | 「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER全国大会 SUMMER CAMP」 »

NDS Adaptor 買ってみた。 「保存編」

482

失敗は許されない・・・。

前回の「解凍編」からの続きであります。

さてここからが本番。なにやら保存ミスるとデータ壊れるわ、ソフト壊れるわでえらい事になるとか。

かなりリスキーですがここまで来たらやりますがな!。

まず先程のUSBを使えるようにしなければいけません。

491

まずUSB挿入。

そうすると、検出ウィザードの画面出ますので、「一覧または・・・」の方を選びます。

次の画面では「次の場所を含める」の方を選び、参照で先程作ったフォルダを指定します。

ハードウェアのインストールまで行ったらそのまま「続行」してください。

後はインストール完了まで待ちます。

そうすると、

492

「デバイスマネージャ」 見るとこのように認識されてます。

これで、USBの方も出来ましたんで、さぁ保存開始。

まず先にUSBに保存したいDSを差しPCに接続。NDS Adaptor v1.0.起動するのは必ず後で。

490_3

次に NDS Adaptor v1.0.を起動。

493_2

この画面になりますんで、保存は左の「Back up」で。

決定すると後は名前を入力して終わり。

494

完成するとこんな感じ。

後は取り外しですが必ず「ハードウェアの安全な取り外し」を行ってからUSB外してください。でないとデータ破損の恐れがあるみたいです。

こんな感じで私はうまく保存出来ました。データ自体まだ確認してませんが、多分成功してると思います。

一通り書きましたがあくまで私の成功例ですので使用の際は自己責任でお願いします。

(・ω・)ノ では。

|

« NDS Adaptor 買ってみた。 「ソフト解凍編」 | トップページ | 「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER全国大会 SUMMER CAMP」 »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

My cousin recommended this blog and she was totally right keep up the fantastic work!

投稿: college grants | 2010年9月 7日 (火) 10時47分

最近nds adaptorを買ったのですが
nds adaptorを挿入するとデバイスがインストールされていません。
ドライバーがありません。など表示されてしまいます。

adaptorについてきたCDを入れて、
いっぱいファイルがでてきたのですが、解凍するところがいっぱいあります。

これらは全て解凍してよろしいのでしょうか?
そして解凍したもの等はどうすればいいのでしょうか?
僕はまだ中学2年生でパソコンの知識もありませんが、説明していただければ理解できると思います。
上記に問題がありましたら
ご指示をお願いします・・・orz

早めに答えてもらえると幸いです。

投稿: コン | 2010年9月28日 (火) 21時36分

はじめまして、コメの質問ですがDSのセーブデータを保存したいでしたら、もう一つの「解凍編」に載せてありますのでそちらを参考にしてください。DSの保存だけでしたら1つ解凍するだけで大丈夫です。

他のフォルダは使ってませんので、これ以上はわかりませんです。_(._.)_

投稿: タカ | 2010年9月28日 (火) 22時21分

ありがとうございます!

最近nds adaptorを買ったのですが
nds adaptorを挿入するとデバイスがインストールされていません。
ドライバーがありません。など表示されてしまいます。

上のほうに書いて置いたのですが、
原因分かりますでしょうか><;
タカさんはデバイス用のドライバーどういうのを使っていますか?

投稿: コン | 2010年9月28日 (火) 22時40分

う~ん できませんか・・・。

DSに保存するデバイスは上記のでしかないみたいですよ

私も結構手間がかかったのでこれだということはあまりいえませんが、

CDから0609のフォルダをデスクトップ解凍して、それを新規フォルダを作りまとめます。

次にUSBを差しあとは上記の流れで上手くいったんですけでどね~・・・。

うまくアドバイス出来なくて申し訳ないです。

いちお私が参考にしたとこを載せときますので見てみてはどうでしょうか?。
見えないかもしれませんが下記にアドレスあるのでクリックしてください。
              ↓
http://deztec.jp/design/09/07/26_NDS_Adaptor.html

投稿: タカ | 2010年9月28日 (火) 23時30分

usbにadaptorをさすと
新しいハードウェアの検索ウィザードというのがでるそうなのですが
全然でないです;;

投稿: | 2010年9月29日 (水) 06時48分

未解決:不明なデバイスのドライバーがない。
とでているのですが、

解決できるでしょうか・・・。

投稿: | 2010年9月29日 (水) 07時09分

「解凍編」まで全部出来てる上での意見です。

USBですが、PCに直接差さないとダメです。ハブ経由では認識しない模様。

adaptorをUSBに差し込んだ状態で、デバイスマネージャを開いて上の写真のように「EMS Inter-Link Cable」の表示が無ければ認識されていません。

なので、認識されていない場合は「不明なデバイス!」と表示されていると思いますので、それを選択して右クリック→「ドライバの更新」をすれば認識されて「EMS Inter-Link Cable」が表示されると思います。

私も調べてみて同じ症状が出ている質問掲示板に書いてあるのをコピペしてみました。


ただ、これでもダメな場合は故障の考えもありますので購入店に問い合わせてみてはどうでしょうか?。

投稿: タカ | 2010年9月29日 (水) 09時45分

それもやったのですが、
認識されていないようでした。
不良品だと思うので返品してきます。

ありがとうございました。

学校行ってきますorz

投稿: コン | 2010年9月29日 (水) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484217/36351018

この記事へのトラックバック一覧です: NDS Adaptor 買ってみた。 「保存編」:

« NDS Adaptor 買ってみた。 「ソフト解凍編」 | トップページ | 「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER全国大会 SUMMER CAMP」 »