« メタルギア モンスター島 | トップページ | ピースウォーカー 兵士集め »

マクラーレン ホンダ MP4/6

368

失敗多し・・・。

366

369

フジミ 1/20 マクラーレン ホンダ MP4/6 作りました。

贈る物として作りましたが、腕がないので何とか出来たって感じになりましたね・・・。

しかし、このフジミのキット、説明書の説明が酷い。見せ方が悪く接着する場所がいちいちわかり辛い。おかげで車載カメラの位置間違えて付けてしまいましたよ。

以下適当にパチリ。

ちなみにマルボロのデカールは別売りの物を使用。

367

372_2

371

375

376

377

378

以上 マクラーレン ホンダ MP4/6でした。特に失敗したのはリアウイング。上手く4枚の羽を揃えて付けること出来ずすこし傾いてしまいました。もすこし接着面の所を付けやすくして欲しかったです。

キットの方ですが、

普通に作ると中に干渉してボディが浮きます。これは酷い。

エンジン部分も噛み合せが悪く綺麗にハマらない箇所が出来る。

接着部分の凹凸部分が小さくハメづらいし接着の強度が悪くなる。

マルボロカラーのデカールは前の部分は自分で切らないと使えない。後ろの部分はマスキングのシール付いてますが、そのまま使うとエラいことになります。正直自分でマスキングテープでやった方が確実。自分もそうしました。

後、色の指定がおかしい。正直これは別で資料集めた方がいいです。特にエンジン部分は銀メッキ塗られておりますし・・・。実際は黒でメッキ仕様にしてる意味が分かりません。

まぁ細かいとこいえばまだありますが、あまりこのジャンルは作らないので他がどんな感じが分かりませんが、今の時代これはないだろと。あまり出ないキット化なのでもっと煮詰めて出して欲しいです。

|

« メタルギア モンスター島 | トップページ | ピースウォーカー 兵士集め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484217/34585682

この記事へのトラックバック一覧です: マクラーレン ホンダ MP4/6:

« メタルギア モンスター島 | トップページ | ピースウォーカー 兵士集め »