« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

一番くじ ワンピース マリンフォード編

私の近辺で昨日あたりから始まりました一番くじ、「ワンピース マリンフォード編」。

まだほぼフルセットで残っていたので、上位賞の当たる確立上がるまで様子見で少なくなるのを待ってました所、本日チラッと見に行ってみたら綺麗に何も無くなっておりました・・・。

「は?昨日ここにタンマリあったのに何これ・・・」

マジで人気あり過ぎですよワンピース。まさかここまでとはと置いてありそなとこを急いで巡回。

でもない・・・。あってもすでに上位なしの残骸のみ。

そして、やっとこ1軒B賞が1個あるとこ見つけて、

382 デカッ!

ゲットしましたよ。Σ(;・∀・)

しかし、上位がここまで根こそぎ狩られてるとは・・・。

A賞の「エース」はともかくこのB賞の「白ひげ」はなかなか商品化されないと思うのでこの有様になったんでしょうけど。

ちょいと最近くじばかりやってるのでいい加減控えんとヤバイなぁ・・・。

まぁ当分やりたいモノも無さそうだし、静かにしとりますかな。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

378_2

「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破」購入。

いまさら説明する必要なしですな。

甥っ子さんも楽しみにしとりましたので、一緒に観るとします。

ちなみに初回のフィルムは、

380_2

泥酔状態のミサトさんでした。(´,_ゝ`)

訳の分からん背景とか比べたら全然OKッスよ。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピースウォーカー EXTRA OPS 全クリ

377

EXTRA OPS の全ミッションクリアして(長かった・・・)「盗聴テープ」が手に入ります。

聞いてみると、メインストーリーに絡む話でした。

ん~、テープ聞いた方がより話が濃くなりますな~。

メンドクサ!と思いますが是非。( ・∀・)つ旦~~

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続:ドラクエ ふくびき所スペシャル

376

コンビニで残り少なくなってましたんでやりましたところ、A賞-2 「メタルハンター」当たりました。(・∀・)

しかし、

メダル欲しかった・・・。

数少ない上メダルの方が数多かったのに当たらんとは・・・。(;´д`)トホホ…

まぁ、A賞も当たらず欲しい物なしになるよりは全然ええですけどね。

さて、

このデカブツどうしたもんやら。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無限バンダナ ゲット

374

やっとこ「無限バンダナ」取れました。( ̄ー ̄)

これ取るには、「ピューパ改」、「クリサリス改」、「コクーン改」、「ピースウォーカー改」をSランクでクリアする事ですが、

「ピースウォーカー改」のみでも大丈夫そうです。m(_ _)m

「ピースウォーカー改」以外はミサイル系のランクMAXにしとけば余裕。

唯一忙しいのが「ピースウォーカー改」。詳しい時間は分かりませんが、だいたい20分ほどでSになりました。攻略はとにかく時間との勝負なので弾切れたら即補給の繰り返して、よけれるものはよけると当たり前の方法しかないですな。┐(´-`)┌

そして、核ミサイルの発射準備の時だけは、キッチリ阻止しないとゲームオーバーになりますんで、その時だけはより急ぐと。

ゲットした「無限バンダナ」。たしかに使いようによっては頼もしいですが、回復と同時使用出来なくなるので1発が痛いヘリや戦車等で調子こくと即死ですけどね・・・。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピースウォーカー 続:兵士集め

373

やっとこすべてLV.99までいきました。(;´Д`A ```

実戦部隊以外は以前のミッションで集め、実戦部隊はどう集めよかと色々見てましたら、

PSP本体の日付を3日足してリクルートするとリクルート出来るので、その繰り返しでAランク以上の兵士を頂きました。

ちなみに倒した兵士が気絶してる時の星の数で兵士のランクが分かる模様。星が少ないほど強い兵士みたいです。

ランクには英雄度が関係してるらしく、30000ほどあればAの兵士チョコチョコ出ました。

これで開発何でもござれですが、

ミッションSランク取らないと貰えない設計図を何とか攻略せねば・・・。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエ ふくびき所スペシャル

サークルKにフラッと寄ったらドラクエのくじが始まっておりました。

個人的にあまり欲しいと思うモノもなく、H賞のちいさなメダルくらいなら2個くらいは当たるかなと6回やってみました。

結果、

372

B×1  E×2  F×1  G×1  H×1

でした。(;・∀・)

いきなりB出たのはええですが、ただのデッカイ貯金箱て・・・。前回のジョジョでこんな感じで来てくれれば良かったものの・・・。

欲しかったメダルは意外と重量ありで出来も良いですが、ゲームみたいにピッカピカの金色でもありだったかも。

このくじ、個人的に貯金箱よりメダルの方がある意味当たりのような感じですかね。

メダル取れそうやったらまたもっかい引いてみますかな。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ピースウォーカー 兵士集め

真のエンディングも終り、只今兵士集めに紛争中。

ちまちまやりながら、

366

ここまで成長いたしました。(A;´・ω・)

転載モノですが私の兵士集めミッション載せときます。

研究開発班:EXTRA OPS49の捕虜がS~Bランク

糧食班:EXTRA OPS46の最初のエリアの2番目に出る兵士Sランク確定

医療班:EXTRA OPS26の捕虜がSランク メインミッション「独房からの脱出」の捕虜S~Aランク

諜報班:メインミッション「チコ救出」のマップ2番目にいるスナイパーSランク確定

OPS49の出し方はOPS91をクリアしないと出ません。しかしこれがなかなか大変でして難易度は赤ドクロ5つ。ソロでバカ正直に正面突破するとエライ目に合いますわ・・・。

相手はヘリで、ミサイル1発食らうだけで満タンHP全部持ってかれます。そして兵士も強く攻撃も結構痛い。

なので私は兵士に見つからずにすべてフルトン回収。フルトン地雷を使うときは4人固まってるときに暗視ゴーグル付けつつスモーク投げその隙に設置し、離れて爆破。(フルトン地雷で多めに回収しないとフルトン足りなくなります)

私がやった回収場所はここ。

370

兵士の移動はゆっくり1周してますんで、上からの場合は下で、下からは上でスニーキングスーツで張り付いていれば見つからないと思います。                                                    

そして最後の隊長は距離を取るとミサイル飛んできますので近距離で麻酔がおすすめ。ソロならこの方法しかないかもですな・・・。

ちなみに書いてある兵士、捕虜以外他にも結構いいのいますんでアナライザー所持で行くとええです。

ただいきなりLV上げますと、

368

367

開発が追いつかなくなりパンク状態に・・・。┐(;´д`)┌

まぁ、うれしい悲鳴ですがね。

(・ω・)ゝ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクラーレン ホンダ MP4/6

368

失敗多し・・・。

続きを読む "マクラーレン ホンダ MP4/6"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メタルギア モンスター島

もう大半の方が知ってると思いますがカプコンとのコラボ、モンスター島にいけるやり方を。

361

まず、EXTRA OPS:29を選びます。

363

次にブリーフィングで「チコ」の話を全部聞いときます。Xボタンで音声キャンセルすればすぐ終わります。

そして、スネークで、ミッション開始。

364

開始してマップ左のエリアに移動。ちなみにここでのミッションはやらなくていいです。移動すると浜辺に出ますので桟橋の所にトレニャーがいますんで近づくとイベント。(来たついでに浜辺に置いてあるアイテムを先に拾っておくといいかも。)

イベント終了後、

362

リオレウス登場。画面はリオレウス討伐したのでティガレックスも載っております。

プレイした感想は意外とモンハンらしさ楽しめます。ただシングルでやるとかなりキツイかなと。モンハンでしたら罠やら爆弾やらでしのげますが、弾切れで補給に手間がかかるとエラいことになりますわ。

個人的にティガレックスは嫌いで結構苦戦しましたが、2人だったので何とか討伐出来ました。

一人であれ無理ですよ・・・。つД`)

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »