« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

ガンダム オリジン 19・20

279

オリジン 19・20巻購入。

今回でソロモン編終了。皮肉にも郷里さんが亡くなった月にドズルのエピソードとは何とも・・・。

次回からは「光る宇宙」編。コミックス待ちなので前後編なら見れるのは1年後あたりかな。(;・∀・)

楽しみにのんびり待ちですな。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!

Photo

甥っ子さんが受験合格。いや~良かった、良かった。

勉強中は大丈夫かな・・・と思っておりましたが、やっとこ1段落です。

まぁ受かってからが本番ですので、進学してからも頑張って欲しいですな。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラゴンクエストⅥ

276

「ドラゴンクエストⅥ」購入、

と言ってもまだゼルダが終わっておらずお預け。思った以上にやることが多いのでなかなか終わりませんよ・・・。

ちなみに、

277

278

集めれるアイテム、ハートはなんとかここまで集めましたが、さすがに汽車のパーツはミニゲーム等でもらえるお宝がランダムなのでなかなか集まらないね・・・。

とりあえず、あとはラスボスのみなので、サクッと終わらせますかな。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、宝島

いつもながら、ポートメッセでやってます「宝島 コレクションマーケット」行ってまいりました。

今回なにやら他のイベントと合同らしく1つの場所を半分づつ使ってやっておりました。

そのお陰で並ぶ列が一緒なり普段通りに並びに行ったらエライことなっとりましたよ・・・。おまけにわざわざ日陰の方にに並ばされますし・・・。┐(´д`)┌

まぁとりあえずグルグル物色しながらおおまかですが、

271

ガンプラはMG「ガンタンク」と「F91」買って参りました。F91は青の方は作りましたが無性にこっちも欲しなりましたんで。(´Д`)b

あとはプライズですが、

272

273

を購入。

「ジオング」は安かったのでサッと買いまして、下の「イギー」は人気があるらしくセットがこっちの足元みた価格なので単品で安くあったのを速攻で買いましたよ。

しかし売る気あるのか知りませんが、

「誰がその値段で買うかボケ。」

ですわ。

あとその他色々ちょいちょいつまんで撤収。今回は店の数は少なかったですがボチボチでしたな。

さてまた次もこんな感じで半分なんでしょかね?。正直こっちからしてみれば興味ないイベントくっつけてやってほしないですわ。場所一緒にやるんだったら入場料も落とすべきでは?。と。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼルダの伝説 大地の汽笛

270

借り物ですが、「ゼルダの伝説 大地の汽笛」やっとります。ただいま半分くらいでしょうか。

タッチペン操作がどうも気に入らないので前回の「夢幻の砂時計」はやってませんが、今回やってみた所、やっぱりゼルダはおもろいですわ。(*´Д`*)

この前のFF13と比べたら雲泥の差ですよ・・・。

ただやっぱりタッチペン操作とマイクはねぇ~。

タッチペンはだいぶ慣れましたがマイク使うのはオッサンがDSに向かってフゥーフゥー吹くのはなんだかな・・・と。    Σ(;・∀・)

さて後半また頭ヒネらせて楽しみますかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訃報

Vlcsnap2010011820h30m07s56

声優の郷里 大輔さんが亡くなられました。私として印象深いのはやはりガンダムの「ドズル」役でした。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつ

264

パックマン30周年記念「パックまん」買ってみました。なんか見本より白いとこ多くてあんまパックマンに似てませんよ・・・。

265

中身はこんな感じ。切り方が悪かったせいかグロいね・・・。org

お味は、う~ん・・・あまりおいしいとは言えませんね・・・。ただまぁ甘かったかな。と。(A;´・ω・)

267

下に付いている紙には豆知識。しかし今更感な知識ですわ。も少しコアな事でも書いてあった方がおもしろかったですね。

子供時代、駄菓子屋にあったゲーム機で30円出してやったのが懐かしいですな。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FF13 終了

261

やっとこ終了。(;・∀・)

続きを読む "FF13 終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MG Vガンダム 製作 ①

Vlcsnap2010010818h22m28s75

とりあえず、コアファイターまで。(・∀・)

続きを読む "MG Vガンダム 製作 ①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣

Dvc00044_3

仕事がらみですが今年も熱田神宮へ初詣。

今回は甥っ子さんが進学なのでそちらも祈願してきました。

後は本人が頑張る事を祈るまでですな。( ̄ー ̄)

ちなみにおみくじは「小吉」。

また微妙なもん引いてしまいましたね・・・。orz

さて今年も一新。頑張りますかな。(*゚▽゚)ノ

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の1発目

258

ガンプラ今年の1発目は「MG Vガンダム Ver.Ka」で。

作品的にはあまり思い入れはありませんが、今回小型のキットがどれだけ設定通りに出来てますか気になるところ。

なにやらパーツが小さい物もあり調子こくと破損の可能性ありなので慎重にやりますかな。

さて今年は何がでますやら?

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元旦

153

明けましておめでとうございます。

今年もこんな感じですがよろしくお願いいたします。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »