« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

買い物

239

久しぶりにタムタムまで買い物行って参りましたら、陳列のレイアウト変わってましたな。

まぁ、前の方が良かったんちゃうんかと言いたなるレイアウトでしたが。┐(´-`)┌

買って来ましたのは「HGUC ユニコーンガンダム」、ユニコーンモードとデストロイモードの2個購入。

サーベルの刀身や平手、武器等は共通で入ってませんので結局2個買わないとあかんようないつものバンダイ商法。  ( ´_ゝ`)ホントヤンナルワ

出来の方は良さそうなのでまたサクッと作りますかな。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ターミネーター4

233

「ターミネーター4」ブルーレイ版購入。

こちらにはディレクターズ・カット版も入ってるわけですが、3分間の追加映像があるようで。

しかし映画観に行った私ですがどこを追加してるかわからず終わりましたね・・・。

もひとつの特典としてPS3とPSPがありますとHDDにコピー出来ます。

コピーの容量は1.8Gほど。PS3あればディスクで観ればええですが、PSPにもコピー出来るのはお得かもしれませんな。

映画の中身は言わずと知れたモノなので割愛させていただきます。

まぁ、好きな人は嫌でも観ますし。(;・∀・)

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タワーズライツ 2009

名駅の方に用事がありちょうどJR高島屋でイルミネーション始まってましたんでパチリしてきました。

今回は四季がテーマみたいです。

209 春。

217 夏。

194 秋。

199 冬。

この下の通路沿いにも、

229_2

な感じで短い距離ですがあります。

おまけに、

223

227

224

もっとありましたが人が多すぎであまり撮れませんでしたが、各局のイメージキャラ等も。

2010年1月6日(水)までやってますんで時間のある方はどうぞ。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄人志向

183_2

「玄人志向 2.5型 HDDケース」買ってみました。

前にPS3のHDDを交換して60GのHDDがあまってましたんでPS3のバックアップ用にしよかなと。

取り付けは簡単。コネクタにHDDを差込み、ケースに入れてネジを締めるだけ。

後はフォーマットツールでPS3で使うならFAT32にフォーマットすれば出来上がり。( ̄ー ̄)

ちなみにバックアップの時間は結構かかるので(私は1時間半ほど)時間のある時にでも。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セブンイレブン限定

179

先日から始まったセブンイレブンのガンダム祭り。

店舗ごとで商品の入荷が結構マチマチなので目当てのモノがないとそこらじゅう駆けずり回らなければならないと言う悲しいイベント。

特に限定カラーのガンプラはかなり厳しかった・・・。置いてないとこ多すぎですよ・・・。多分多く入れてる店でも3箱あればいい方かと。

ちなみに陳列にある箱は良く見ること。なぜかノーマルのキットが普通に置いてある店もあるので、あせってレジ行くとえらい事になりますわ。つД`)

まぁ、昨日の時点で瞬殺してると思うので店頭で限定は見ることはないと思いますがね・・・。

個人的に他のモノは興味ありませんので、あとは500円くじでも1,2回やってみますかな。

(・ω・)ノ では。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさしぶりに

179

名古屋市美術館に行きました。

今回の「絵画と写真の交差」、同じ年代に創られた絵画と写真の関わりを展示しておりました。

なかなか観る物もあり満足しつつお帰り。

183

帰り道の白鳥公園、少しずつ赤みがかってきましたな。月末あたりになれば紅葉ですか、今年も1年速いですわ。    ┐(´-`)┌

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

STEEL BALL RUN vol.19―ジョジョの奇妙な冒険Part7

177

SBR 19巻購入。

さすがラスボスの大統領強い。と言うか攻撃に対するかわし方がD4C(いともたやすく行われるえげつない行為)と言うだけにえげつないわ。(´Д`;≡;´Д`)

さすがのDioも・・・ですな。

しかし、出始めの大統領から今回までえらい姿がスタイリッシュになってしまいましたな・・・。あそこまで絵が修正されると別人ですがな。Σ(;・∀・)

さて、そろそろエンディングに向かっておりますが、終わりがけからの「クマに注意」の看板。えらい気になります。

お次は来年。楽しみにしとります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スラムドッグ$ミリオネア

Vlcsnap2009110114h32m44s96

「スラムドッグ$ミリオネア」観ました。

アカデミー賞最多8部門を受賞した作品でありますな。シナリオはなかなかうまく構成されており見やすいのですが、個人的にもすこしスピード感があっても良かったなと。

あと兄弟等の現在までの経過も断片的なのでもうちょいあれば・・・、でしょか。

ちょいと気になるのは、ミリオネアでのシーン。答えを知ってる場合見ていて緊張感がなくなるのが残念。特に最後の問題は答え知ってるとなんかシラケます・・・。

話自体はおもしろいと思いますんで、気になる方はご視聴あれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »