« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

本日、宝島

名古屋港ポートメッセで開催された「宝島コレクションマーケット」に行ってきました。

デジカメ持って行きましたが、写真撮るの忘れてましたね・・・。_| ̄|○

まぁ別に撮るとこもなかったと言えばそれまでですが、今回もぼちぼち新しいのもありましたんで買ってまいりました。

で、いつものように買いましたガンプラ、

147

「グフVer.2」と「ジェガン」のお二つ。

グフは甥っ子さんも欲しがってたので確保、も一つのジェガンは私が欲しかったのでとりあえず買いたいものがあったので良かったですわ。

あとドラクエ9のすれちがいもやってきました。こちらはだいぶ時間が経ってますが、すれ違い人数も40人ほど増えまして意外と持ってる人多かったですな。

そういえば通信で地図もらいましたが改造ツールで作成された地図も通信されておりました。知ってか知らずか分かりませんが、ツールで作った地図をやるとデータが壊れる恐れがあるのでワザと通信してる方はやめていただきたいです。

あと帰りに選挙投票してきました。ちょうど選挙の番組やってますが、さてどうなる事やら。

(・ω・)ノでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム OP/ED COLLECTION Volume 1

144 

「ガンダム OP/ED COLLECTION Volume 1 」買いました。

Vol.2もありますが、世代的にファースト~∀まで十分ですので1のみで。(´∀`)

中身はデジタルリマスターしてあるものとないものが混じってます。

そこらへんすべてリマスターして欲しかったモンです。

まぁバンダイのやり方ってこんな感じなんでしゃーないですがね。┐( ̄ヘ ̄)┌

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフライン 終了

142

オフのシナリオ、エンディングまで行きました。思ったよりボリュームがなかった感じであっさり終わってしまった。

クリア後に、交易船の船長から太刀いただきました。

143

性能はこんな感じです。

オフも1段落しましたんで、これからはオンのHR上げが待っておりますよ・・・。

さぁて、3はどこまでランク上がりますかな。( ̄ー ̄)

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そしてオンラインへ

140 Σ(;・∀・)ココドコ

そろそろオンライン行きたくなり、20日間無料なのでチラッと入りました。

ら、いきなりの砂塵ですか・・・。

とりあえず1通り場所見回って、適当にクエやってHR6までなりました。

そういえば、PCのモンハンで一緒にやってたフレさんはやってるんだろうか・・・。

サーチしてみましたが、全体的にサーチかからないのでいたとしても早々見つけれませんよね、これ・・・。

もしやってたらまた一緒にやりたいですな。( ̄▽ ̄)ノシ 

そして、

先はまた長くなりそうだ・・・。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★4まで

139

オフラインは星4つまできました。ただ装備が弱すぎなのでこれからどうしたもんかと考え中。

ちなみに今の装備は、

138

ハンター装備。素材がないため防御強化出来ないのがつらいとこ。いつまでこの装備でクエスト引っ張っていけますかどうか。┐(´-`)┌

さぁて、素材集め行きますかな。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お次は 「川崎ロッカー」の地図

136

運良くこちらの地図もゲット出来ました。(´∀`)

この地図の人気はやはりレアアイテムが取れるということ。

ここで取れるモノの1部ですが、

137

「メタスラ」装備1式、そして武器も色々取れますな。(バトルマスターなので盾装備なしです。)

地図の方はクリアしましたので、明日は名古屋に用事ついでにDS持って「すれちがい」しようかなと。

またレアな地図いただけますかな?。( ̄ー ̄)

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンピース総集編 THE 14TH LOG

121

「 ワンピース総集編 THE 14TH LOG」買いました。今回でエニエスロビー編も終了。

ロビンの救出、メリー号との別れ、そしてフランキーが仲間になりで読んでみますと意外とボリュームありますな。

122

これで4ヶ月連続総集編も終わり。お次の「スリラーバーグ」の総集編は何時になるやですが、まぁ楽しみにしときます。(´∀`)

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウワサの「まさゆきの地図」

なにやらドラクエ9の宝の地図でえらい地図があるそうで。

その名も「まさゆきの地図」と称され、すれちがい通信で全国に周ってるそうな。

じゃ名古屋でもいけるんでは?と名駅まで行ってみました。

すれちがいをやった場所は高島屋の金時計がある場所。

ぱっと見誰もやってなさそうな感じでしたが、いざ通信してみるとこれが結構おりまして約40分で40人くらい通信出来ました。

で、お目当ての地図ですが、

124

地図キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そしてなんと3つもいただきました。

ん~試しに行ってみるもんですな~と思いながら家に戻り、早速洞窟探検してみました。( ̄ー ̄)

とりあえずB15Fまで行かなければならないのですが、LV40あたりしかない私には結構きつかったね・・・。

ほどよく4,5回死につつなんとかB15Fまで辿りついてモンスターを確認しますと、

133

ウワサ通り、「メタルキング」しか出ないとこでした。(´∀`)

ちなみに私はヤリの「一閃づき」でやっております。あと賢者の「ダーマのさとり」があればどこでも職変え出来ますんで一気に色々LV上げ出来ますな。

あと、見た目は「メタルキング」ですがたまに別のモンスターも一緒にいることがありますんで、逃げて、まわりこまれると運が悪いとボコボコにされますな。(´,_ゝ`)

そんでもって上手くいくと、

125(゚Д゚)ウマー

一気にこんなにもいただけますわ。( ̄▽ ̄)

名古屋近辺で気になる方、意外と「地図」ゲットいけると思いますんで行ってみてはどですかね。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4時間ほど

118

だいたいやり方も慣れ、お金も貯まりましたんでチェーン装備1式揃えました。

スキルはこんな感じで、

119

初回ならとりあえずハンターよりこちらの方が「体力+20」ありますのでこれにしました。

今回の防具強化はPSPの仕様の「鎧球」ですね。前までの素材集めの地獄めぐりしなくて助かりますわ。Σ(;・∀・)

1通り揃ったのでかる~く「ケルビの角2本」のクエスト行きましたが、

117

何この出にくさ・・・・。「暖かい毛皮」20枚出て角がたったの2本ですよ・・・。

「生肉」も合わせると30匹くらい狩りましたでしょかね・・・。

なんか初回でこんなんですと先が思いやられますよ、マッタク・・・。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンハン トライ

116

「モンスターハンター トライ」購入。やっと出ましたな~ (´∀`)ノ

ちなみに、特典のフィギュアですが、

114

「クルペッコ」ですた・・・。せめて「リオレウス」くださいよ・・・(;´д⊂)

まぁそれはさておき、今日から狩猟生活ですわ( ̄ー ̄)ニヤリ

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »