« お次の製作 | トップページ | はじめの一歩 87巻 »

PS3 HDD換装

517

パワーアップ( ̄ー+ ̄)

初期容量60Gありましたが、最近ソフトのゲームデータの丸ごとインストールでかなり容量を取られ気づいてみると@10Gしかあらず。

と言うわけでPS3のHDDの容量が少なくなり交換する事に。

まず初めに今入ってるデータのバックアップ。市販されれてる外付けHDDを使いバックアップを行います。その時フォーマットの使用は「FAT32」の形式でないと認識しませんので「NTFS」になっていましたら形式を変えましょう。

フォーマットツールない場合は、バッファロー等でダウンロード出来ますんでそれでフォーマットしてください。

後、「トロフィー」のデータはバックアップ出来ないのでサーバの方へ同期の方しておくと良いです。

やり方は得に難しくはありませんが、稀に失敗する事ありますんでやられる時は慎重にやるべしです。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

519

左側面にHDDの場所があります。青のネジを取り、右にスライドさせれば引っこ抜けます。

交換の際1番気を付ける事は「ネジ」です。はっきり言って硬いです。キッチリネジ穴合ってないとすぐに穴が壊れます。Σ(;・∀・)

コツはちょい力入れ気味で回すとええかもです。1度回ると後はすぐ取れますんで無理矢理やらずに確実に。

520

無事認識しましたので先程バックアップしたモノを「リストア」します。データが多かったので1時間半ほど。

「トロフィー」以外はすべてこの作業で前の設定の状態になっていますんで、作業は以上で終了です。( ̄▽ ̄)b

やはりデータがたくさん入ってる状態での交換は時間かかります。買った時に物足りなかったら早めの交換が楽でしょうね。

(・ω・)ノ では。

|

« お次の製作 | トップページ | はじめの一歩 87巻 »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484217/28629860

この記事へのトラックバック一覧です: PS3 HDD換装:

« お次の製作 | トップページ | はじめの一歩 87巻 »