« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

Studio 15 シリーズ

001

PC買ってしまいました。使っていたものが壊れたというか、ディスプレイの折りたたみ部分がいかれれしまい、開閉するたびに合わせ目の所が開いていく始末で・・・。

これ以上強引にやると、折りたたむヒンジ部分が壊れる可能性あるので急遽新しいPCの購入予定となってしまいました。

修理に出せばええんですけど、もうほとんど生活の一部になってるようなもんなのでさすがに何日もないと不便なんですよね・・・。

まぁ、少しまえ光の方に回線も変えましたしある意味良いタイミングだったかもしれませんですがね。Σ(;・∀・)

性能の方はやはりええですな。2年前同じ値段だしてこうも変わるんかと。

ただちょっと気になったのがディスクをブルーレイコンボのドライブなんですが、再生出来るソフトが入ってない・・・。

DVDは再生出来るんですがブルーレイが認識されてないみたいで調べてみると何やらこのバージョンでは再生出来ないらしい。て言うかあっても意味ないやん・・・。

別にPS3あるからええですしPCで見ることもないと思うのでまぁええかなと思いますが、なんかせっかくあるのに使えないのがなんとも気に入らないっすわ。

ソフト買うのに1万ほど。使うなら安いかもですが、ほぼ自己満足での購入は高いな~・・・。

とりあえず、この件は一時保留にしときますわ。(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝島

002

本日ポートメッセでやってました宝島コレクションマーケット行ってきました。しかし3月も終わりなのに風がめっちゃ寒かったですわ・・・。orz

今回はボチボチ買ってまいりました。とりあえず、

003

大きな2点ゲットです。

アッガイは前から欲しく安かったし1つしかなかったので速攻で買いましたわ。手前のもう1個の百式はHDカラーと言うことで、メッキのグロス仕様となっとります。

1番初めに出ましたテカテカ指紋つきまくりの仕様ではなく、こちらの色が好みだったのでサクッと買ってしまいました。( ̄ー ̄)

まだも少し色々あってもええのではと思う所もありますが、とりあえず今回はボチボチ買えて良かったですわ。

お次は8月ということで、かなり先ですな。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

戦場の絆

559

PSPの「ガンダム 戦場の絆」買いました。

アーケードからの移植ですが、私は1度もやったことありません。巷では100万も使ってるツワモノもいるそうで。

とりあえず、

連邦 or  ジオン 

どちらのMSにするか・・・。Σ(;・∀・)ナヤムナ

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっつけですが

560

1枚載せました。

今度はも少し時間かけてやりますかな。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモリ交換

555 

メモリが思ったより安かったので、写真の製品2個購入。

交換の方はメモリ部分のネジ取り、後は入れ替えるだけなので5分かからず終わりました。

後は無事認識してくれるのを祈るばかり。( ・∀・)つ旦~~

556

起動するとビープ音がなり、こちらの画面に。正直こうゆう画面なるとは知らなかったのでやってもうた・・・と思いましたよ。Σ(;・∀・)

559

一通りテストみたいなモノが終わり無事認識しました。   ( ̄ー+ ̄)

1G→2Gへの増設ですが、前はちょくちょくHDの方にアクセスして動作が止まる事ありましたが交換でだいぶなくなりました。

しかし、こうゆう交換作業は失敗するとエライ事なりますんで、出来ればやりたくないのは内緒の事。( ´・ω・`)

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレッツ光 開通

本日光の方に移行出来ました。

エアコン部分の穴を使いましたんで、壁に開ける事なく工事時間も1時間ほどで終わりました。

1番ビックリしたのは端末機器のONUが思いのほかデカイのに笑いましたわ。まぁ「ネクスト」の場合、ひかり電話の機器も内蔵されておりますので、何個も置かねばならんと思えば多少でかくてもまぁええかなと。

通信速度の方はやはりそれ相応のマシンでないと劇的には変わらないですね。有線LANでもギガビット搭載のものでないと意味ないかと。

所詮、シェア争いがかなりあるのでとにかく顧客集めるために光を勧める理由なんて速くなりますとかお徳になります言うてるだけですけどね。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきました

今回も去年お世話になりました、「鯨望荘」に行きました。

天気の方はなんの心配もなくめっさええ天気でしたな。    (・∀・)

前回天気がイマイチでしたので写真も曇りのものばかりでしたが、

529

綺麗な夕焼け撮れました。( ̄▽ ̄)

朝になり、

534

朝焼けも撮ろう思いましたが、ベランダの場所がこれ以上移動出来ずムリでしたんでちっこい三日月をパチリです。   Σ(;・∀・)

帰り道になりますが今回も同じく「まごの店」にも寄りました。

550_2

やはり人気がありまして開店30分ほどで250名分完売ですよ。早めに行って正解でしたな。( ̄ー+ ̄)

554

今回「まごの店定食」いただきました。ほんと高校生の作った料理とは思えないくらいおいしかったです。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。ウマー

1泊2日なのでアッと言う間の旅行でしたがトラブルもなく無事帰路につけました。

さて、お次の旅行は違うとこになると思いますんで、またええとこ探して楽しみたいですな。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて・・・

ちょいと旅行行ってきます。

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイアンマン

Vlcsnap83700

「アイアンマン」観ました。原作も読んだ事ありませんのでおもろいのかな?と思ってましたが、話のテンポも良く知らなくてもすんなり「アイアンマン」の世界に入れましたよ。

主人公のトニー・スターク役のロバート・ダウニーJR。この方が結構ハマリ役でしたな。この方、今年のアカデミー賞 助演男優賞で「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」の映画でノミネートされてた人でして、来月DVDで出ます。

こちらはなぜが黒人に扮してますがw。

この映画も好きな俳優がたくさん出てますんで楽しみですわ。

ちょいと脱線しましたが、「アイアインマン」、内容もそんなに重い話ではないので気軽に見れます。気になってる方おすすめです。( ・∀・)つ旦~~

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもの衝動買い

522

アマゾンさんで驚きの51%OFF。定価7000円するこの「MG シナンジュ」が3500円ほどで売ってたらそらポチりますがな。( ̄ー ̄)ニヤリ

ですが、

まだユニコーンの方が積みプラになっとりますのよね・・・。

まず先にあちらの方を作らねば。Σ(;・∀・)

めっさデカールあるのがしんどそうですが、今やってるの終わったら久しぶりにMGでも作ろかな。

もひとつ、

ヱヴァンゲリヲン新劇場版の情報がありましたんでチラッと。

『ヱヴァ破』14日より特報映像上映開始-第1弾ポスターの機密情報を解読せよ

いつもながらの意味深なコトバばかりですな。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

今回はブルーレイで購入します。前回のDVDは結構ブロックノイズありましたんで、泣く泣く買い替えとなりますわ。ちなみに新作カットもあるそうで。

そんなん前回の時にやりなさいよ・・・。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめの一歩 87巻

521

本日発売。「宮田 VS ランディー」、やはりこの巻では終わらなかったか・・・。

連載中の方は見てないのでお次は3カ月後くらいのお楽しみですかね。

そして、帯に載ってる「鷹村 VS ブライアン」。

あれ?TV始まってるんかい・・・とよく見たら(一部地域を除く)に嫌な予感。

東海地方放送してないじゃん・・・。orz

それも来月DVDが出るとか、田舎の地方はこれでも見てろですか。

まぁ、ストーリーは分かってるからええんですがね、ほんとこーゆーの何とかならんもんですかね。なんの基準でやらないのか知りませんがほんと勘弁してほしいですよ、マッタク。(# ゚Д゚) ムッカー

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PS3 HDD換装

517

パワーアップ( ̄ー+ ̄)

続きを読む "PS3 HDD換装"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お次の製作

514

ジム系を2体作りまして、なんかファーストのも作りたくなりHGのジムを作ろかなと。最近MGでVer.2出ましたが、こちらの方はいずれ購入しよかなと思っとります。

最近プラモ作りのテンション低いので遅くなりそですが、ボチボチやろかなと。

そう言えばこんなイベントがあるそうですな。

機動戦士ガンダム」等身大立像を製作!

まぁ、これだけで東京には行けませんですがね・・・。        ┐(´-`)┌ ムリ

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレッツ光 導入記 後編

507

始めてこられた方は前編からどうぞですm(_ _)m。

続きを読む "フレッツ光 導入記 後編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレッツ光 導入記 中編

507_3

始めていらした方は前編からどうぞです。o(_ _)o

続きを読む "フレッツ光 導入記 中編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレッツ光 導入記 前編

507_2

想定外なお話。

続きを読む "フレッツ光 導入記 前編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイオハザード5

506

この前出ました「バイオハザード5」ちょこちょこやっております。

映像の面ではさすがに綺麗です。ただ操作の方は癖があるので慣れるまでおかしな動きしながらやらねばあかんのがキツイですな。

1画面で2人同時でプレイ出来ますが、かなり画面が小さくなるのですごくやりにくいですわ。40インチあたりでもあれじゃやりにくいでしょうな。

システムはずっとありましたタイプライターでのセーブがなくなり、マップ上にあるチェックポイントまで行けば勝手にセーブする仕様になっとります。パズル的な要素もあまり無くなってただただチェックポイントに進むって感じですな。

ちなみに難易度はイージーでやってますが、もう少し弾を増やしといて欲しかったですよ。たまに無限でゾンビ出てくるところは、違うルート行ってしまうとその分弾を消費するので迷うとアッと言う間になくなります・・・。Σ(;・∀・)

だいたい8~9時間ほどで終わるそうなので、来週あたりでサクッと終われそうですな。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

パワードジム製作 終

Vlcsnap430341

出来た。(・∀・)ニヤニヤ

続きを読む "パワードジム製作 終"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超像可動 空条承太郎

520

「てめーはおれを怒らせた。」

続きを読む "超像可動 空条承太郎 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から

293

3月。もう卒業式の時期ですな。

いつもながら月が流れるのは早いです。

また今月も時の流れ関係なくマイペースで更新したいと思いますんで見に来てくれる方よろしくです。

もひとつ、

ちょいとおもろいものありましたので貼ってみました。よかたら見てくださいまし。

ビデオデッキの再利用のしかた

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »