« 東芝 リモコン① | トップページ | ジャイアントロボ »

東芝 リモコン②

423

後半いってみよー

426

さてさて前回からの続きでございます。

ここの場所もいまひとつ。ここにもそれぞれ黄色い文字の横に色々書いたりますが、はっきり言って見づらくてそれをわざわざ使う意味もないですよ。

黄色の文字は切り替えるとチャンネルのプリセットボタンになるわけですが、地上デジタルはまぁええとして、BSデジタルだと放送チャンネルが3ケタなのでどのボタン押せばどこになるか見てもわからないという中途半端な仕様となっとります。いちいち切替な使えないならいらんです。

メインで使う再生関係の配置もダメですな~。

コマ送りとスローってそんなに使うもんですかね?そんなんよりスキップの方が使うとおもいますけど。コマ送りのとこにスキップ入れ替えた方がええです。真ん中にチャプターの分割ボタンあるならその方がやりやすいでしょ。

あと思うんですけど再生ボタンと一時停止ボタンまとめとけばええと思いますがね。編集する場合その方が楽に出来ますよ。

後の下にあるちっこいボタンは右2つ以外ほとんど使いません。

427

最後にフタを下げるとあらわれるボタン。

ここで録画ボタンの場所がなんでここなのか。パッと録りたい時ここじゃ押せませんよ。

上でも書きましたが、一時停止の部分を再生を組み合わせて、そこに埋め込みで録画ボタン配置したほうが使いやすいかなと。

以上長々とリモコンの感想でした。他にもちょいちょいありますが・・・。ほんとコレ考えて作ったんでしょかね。┐(´-`)┌

さて、お次は本体の感想といきたいですが、そちらは追々書いていこかなと。

(・ω・)ノ では。

|

« 東芝 リモコン① | トップページ | ジャイアントロボ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484217/27375716

この記事へのトラックバック一覧です: 東芝 リモコン②:

« 東芝 リモコン① | トップページ | ジャイアントロボ »