« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

スティール・ボール・ラン

435

ただ今16巻まで発売中の所5巻まで購入。

久しぶりに荒木ワールド堪能しますかな。(・∀・)ニヤニヤ

も一つ、

431

お次の品、HGUC「陸戦型ガンダム」作ろかなと。

「シナンジュ」要請ありましたがまだ買ってないんですよね、あれ。とりあえず積みプラ減らしたいので、当分古めのモノになりそです。

433_2

とりあえず武器まで。またボチボチ作っていきますか。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハプニング

Vlcsnap238035

「ハプニング」」見ました。

ん~・・・これはダメですな。始めはどうゆう展開なるかと思い見てましたがずっと平行線、そしてそのまま終わってしまった・・・。結局何がしたかったんだ?と聞きたなりますよ。   ┐(´-`)┌

これ映画でやる必要あったんでしょかね?。TV用で短く作った方が良かったような。

シャマラン作品と思って見たらえらいことになります。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イグルー2 第2話

Vlcsnap86654

MSイグルー2 重力戦線 『陸の王者、前へ!』見ました。前回の物がイマイチでしたので、今回はレンタルで。( ・∀・)つ

中身はまぁ1話よりは良かったかな。

と言っても、

品物を買うまでではないレベルですがね。

も少し話長めで適度な説明があればええんですが、突発的すぎてなんかドンパチやって終わりってのがなんとも。

主人公の事やザクの経緯をもうちょい深く語って欲しかったね。これじゃ運の悪い兵士がたまたまザクにえらい目食らって、腹立ったからやりかえすってだけでほんと希薄なシナリオですよ。

せめて、45分くらいあれば中身も厚み出ると思いますがね。

あと今回のシリーズで出てくる死神ですが、

あれはいらんね、はい。

次回はガンタンクっぽいのが出てきますが、話は期待出来るんでしょかね?。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケンプファー製作 終

Vlcsnap193735

やっとこ完成。(;・∀・)

続きを読む "ケンプファー製作 終"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ジャイアントロボ

428

これを始めて見た時からもう17年前ですか、いやはや今見てもクオリティ高いですよ。

今と違ってセル画を使った作りはやはり臨場感ありますな。デジタルペイントではあの描写は出来ないでしょうな。

シナリオはええです。最後のどんでん返しが納得いけば満足するのでは。( ̄ー ̄)

個人的におすすめですので機会がある方ぜひ。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東芝 リモコン②

423

後半いってみよー

続きを読む "東芝 リモコン②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東芝 リモコン①

423

部分的感想。

続きを読む "東芝 リモコン①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

18、19日合併

419

昨日は朝から「宝島コレクションマーケット」がありましたんで、名古屋港ポートメッセに行って参りました。

中身はゲーセンにあるプライズ物やガチャ×2、あとはプラモや玩具等が(多少)安く買えますイベントです。

行きました感想は前回も言ったと思いますが、新しい物が少なすぎ。商売人のくせに今日まで何してたんだ?と言わんばかりの品揃え。値段ももう一声あれば買うような品も妥協価格じゃ手出しませんよ。

418_2 メッチャイマス。

まぁ、それにもかからわずたくさん袋持って歩いてる人見ましたがね。正直「そんなに買う物ありました?」って聞きたなります。

お次3月だそうですが、う~ん・・・行くの悩みすわ。

そして本日19日ですが、

ただいま買って間もないDVDレコーダーと格闘中。2冊の説明書を見ながらあーでもない、こーでもないといじくってます。

そして色々なつっこみドコも満載。(*゚∀゚)=3

422_2 ヽ(`Д´)ノ ブアツ!

それはまた後ほど書きたいなと。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買いました。

417

DVDレコーダー買い換えました。今の流れからしてブルーレイかもですが、やはりまだメディアのほうが高めですし、そこまで高画質で取る物もないような気もしますしDVDの方でもええかなとこちらを選びました。

しかし、デジタルになると色々やり方も変わるわけで。特に録画に関してはコピーワンスやらダビング10となにかとうっとうしい仕様がありまして、こんなん知識ない人無理やろ・・・って言いたなりますよ。

1通り接続しまして問題発生したのがアンプ。昔の物では5.1音声出ません。最近の物ならええんですが、「AAC」と言うのに対応してませんとあかんみたいで。

当然10年も前のにあるわけないと。そりゃ音出ませんわな。

ん~、アンプも調子悪いんですがこちら買ってしまったので我慢せなあかんな~と思てましたのに・・・。_| ̄|○

まぁ昔に比べたらアホみたいな価格でええの買えますけどね・・・。

さぁて、どうすっかな~。(;・∀・)

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケンプファー製作 ④

Vlcsnap2614

予定通り。( ̄ー ̄)

続きを読む "ケンプファー製作 ④"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケンプファー製作 ③

Vlcsnap2102

武器のみ。( ・∀・)つ旦~~

続きを読む "ケンプファー製作 ③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再開

412

ケンプファー製作再開しました。

と言っても、

スミ入れとオレンジを少々ですが。(;・∀・)

そこらへん終われば後はサクッとパチッとです。

道草食わねば・・・ね。( ´・ω・`)

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイオハザード3

411_3

PlayStation®Storeで「バイオハザード3」購入しました。

私が欲しいと言う訳ではなく、甥っ子がやりたいと。( ´・ω・`)

まぁ、せっかく買ったんやし久しぶりに私もやりましたところ、

意外と長い・・・。こんな長かったっけ・・・。

サクッと終わらせようと思いましたが1日じゃ終わりませんわね。┐(´д`)┌

まだちょいとありそうなんでボチボチやるとしますかな。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきもの

408

韓国海苔いただきました。個人的に韓国ノリ=味付け海苔な感ありますが。

410

中身ですが、日本に比べて穴が多くスカスカですな。     ( ´・ω・`)

軽く塩付いてますんでこのままでもいただけますが、濃いめが好みなら醤油付けてがよろしいです。

ちなみに、

409

裏、当たり前ですがなに書いてあるかサッパリね。(;・∀・)

ではご飯のお供にゴチになります。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サラ・コナー クロニクルズ

Vlcsnap128283

「ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ 」レンタルして1話だけ見ました。

まだ全部見てませんのでわかりませんが、やはりこのシナリオからして「ターミネーター3」はなかったことに・・・となるんでしょかね?。

あれはあれで色々叩かれてましたけど・・・w。

このファーストシーズンは全9話なので内容がおもしろければサクッと見終われそうですな。

何シーズンまでいくのかはわかりせんが、中だるみないようなシナリオ期待しとります。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに

散髪行ってきました。、

406_2

のようなアフロではありませんですけど。(;・∀・)

いい加減長いのが邪魔くさいので短くしましたが、

やっぱりこの季節・・・

寒いっすな。( ´・ω・`)

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インク交換

404

詰め替えインク買ってみました。

前々からずっと気になっておりまして、やっぱり純正じゃないと何かと不具合あるんかなと思っとりましたが、

何のことはない全然これでいけますな。

これ1つで4回分出来ます、純正だと普通に4回買ったら1万近くいきますからね。

メーカーしてみれば本体買わせてインクで元取ろうとしとりますからあの値段なんでしょうが、さすがにこれで同じならも少し価格下げてもええのではと。

まぁ、1つ500円あたりなら純正に戻りますがね。       ( ゚Д゚)y─┛~~

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1番くじ

403

ワンピースの1番くじコンビニにありましたんで2回やりましたところバンダナとキーホルダーでした。(ノ∀`)

ちょいとこれ↓

Photo_01

D賞の「クマシー」当たればと思いましたが、なかなか当たりませんわな。

当たった2点はワンピース好きな友人にでもあげますかな。(・∀・)

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣

Dvc00037

仕事がらみですが初詣行きました。写真は携帯で撮りましたんでちょいと小さくなってしまいました・・・。┐(´-`)┌

今日は暖かったので気持ちよく参拝出来ましたが、その割には思ったり参拝客少なめでしたな。

で、

おみくじササッと引いてみました所、

401

「吉」でした。( ´_ゝ`)

内容は、まぁボチボチって感じでしたね・・・。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お取り寄せ ②

400

先月からのとも一つのお取り寄せ「シエスタ チーズケーキ」です。

先に半分切ってしまったので写真はちいさなっとります。(;´д`)

食感はまったりな感じですが、お味の方はチーズケーキにしてはさっぱりしてる方ではと。

さて、本日で3が日も終わり。そろそろ気分を元に戻しますかな~。(ノω・、)

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとうございます

今年は丑年と言うことで、

Vlcsnap90964

この方載せてみました。(*´Д`*)

今年も去年の感じで更新していければと思いますので、

見に来てくださる方々今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »