« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

10月 -おしまい-

012

今月もなんやかんやで終わりですな。今年も@2カ月ですか。はや・・・。

10月もなんとか毎日更新できましたが、プラモの方はまるで更新できず終いになってしまいましたわ。ほんとモンハンだらけで、自分でもよ~やってるなと。

まぁモンハンもそろそろやりつくし感も出てきましたんで、来月ネタがありますかどうか。(;´▽`A``

さぁ11月もぼちぼち行きますかなー。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初弓作成

282

283

もうかなりの時間やってますが今回初の弓作りました。作成理由は「ラージャン」。それもG級の「激昂」のお方。近接でやりました所なんなくボコボコに・・・。

人数いたら出来ますが、最高2人でやってますんで非常に辛い。まぁソロでやられてる方々もいらっしゃると思いますが、

「よくやりますな。」( ・∀・)つ旦~~

と言うのが私の感想ですよ。

作った武器は「アイシクルボウⅡ」。拡散LV5まで撃てましてええ性能ではないかと。

村クエのラージャン2匹で試したところ、防具の性能も良くなってることもあり結構上手く出来ました。なので順々にレベルの高い方をやって練習しますかな。

さて上手くなりますかな~。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近 ♪

285

ちょいちょい昔の洋楽をレンタルですが、前々から聞いてみたかったものをおもむろに手を伸ばしてます。

で,

Led Zeppelin での1曲聞いていますとなにやら聞いたことのある曲のフレーズ。B'zのBAD COMMUNICATIONじゃないかこれ・・・。ていうかB'zさんよ丸写しじゃないの?って言わんばかり同じ。

前々からB'zのパクリ説聞いていましたがまさかこれほどとは・・・。

検索するとそういったサイトもちょいちょいありました。

ほー・・・、結構色々あるもんですな。まぁこんなんめっちゃ前からの事で、今さら何言ってんだ?と思われますが、知らなかった私には、

( Д) ゚ ゚

な感じでしたが?。

よし、もっかい聞くべか。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お次はアニマル

284

ベルセルク33巻の続きも読めて特別カバーのおまけつきもありということで、久しぶりにヤングアニマル買いました。

連載中のベルセルク、ええとこで終わっておりましたが、えらいことになっとりましたな。とりあえずまたコミック待ちなので早くて半年、いや・・・もっとだな・・・。( ̄Д ̄;;

雑誌の方読むのはこれのみ。

おまけ好きな私が通りましたよっと。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベルセルク

280

「ベルセルク 33巻」買いました。もう話が飛躍しすぎてなんとも・・・。

ほんとに終わりあるんですかね~?、と思いたなりますよ。つД`)

さぁ次の発売はいつのことやら・・・。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウカム討伐

278

G級★3 キークエを終えましたんで緊急クエに早速行きましたよ。最後のお相手ウカムルバス討伐ですが、装備は「ミヅハ真」、武器は「コウリュウノツガイ」でやりました。やはり装備もええ装備でしたんで2人で行きましたがなんなく討伐出来ましたよ。( ̄ー+ ̄)

これで1段落ましたな。

まぁ、まだ何かしらいろいろやろうと思えばめっさありますがね~。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イグルー2

279

「MSイグルー2 重力戦線」買いました。ブルーレイ版のもありましたが、このサイズならたいして変わらないと思い、多少安いのでDVDの方で。それでも高い気はしますけどね。

内容は後付け話なので特に本編の関連性はあまりありませんが、ガンダムの世界にミリタリー要素を入れた感じでこれといって斬新さはありませんな。ただいつものようにフルCDでやりましたよって。ただ静止画を使いすぎてるような。演出と言われればそれまでですがね。

こんな感じやと次回作悩みますな、レンタルでオッケって気になります。

も少し値段下がるといいんですがね~。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音爆弾集め

276

277

「音爆弾」が欲しいので「鳴き袋」をたくさん取ろかと思いドスランポス2匹のクエが取りやすいそうで。ちょうど「釣りカエル」もいただける場所もあるということで「レザーU」装備作りました。

スキルの「錬金術」。これがあると、「釣りカエル」+「角笛」で「鳴き袋」が出来ますんで一石二鳥ですわ。「角笛」は婆さんの商品半額時に買うがお徳です。

ちょいとギアノス系の素材多目なのでないとそこそこクエいかなあきませんが、サクッと作りましたわ。結構珠を入れる数ありますが、まぁ錬金だけでええならこれでええですな。

ちなみに音爆弾、ナルガに効くっちゅうことです。閃光玉あてた後、ラリアットのモーション中音爆弾投げるとずっこけますな。上手くやらないと無駄玉ばかりですが。w

これでナルガ攻略練習できますわ。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

村クエ上位 「モンスターハンター」

装備も整ってきたので、そろそろチャレンジしてみようかなと思い早速やってみましたが、

ボコボコにされましたよ・・・ ( ´_ゝ`)・・・

はぁ・・・ヘタッピすぎだ・・・。

凹んでしまいましたんで、今日はここまでで・・・。(練習しなければ・・)

(;・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大剣 その①

前回で水属性の大剣を作りましたんで、グラビ亜種の重殻がいるので行きましたところ、やはり大剣は結構きついな~と。ガンナーの方がまだやりやすいですわ。切れ味ゲージを「匠」スキルで紫まで上げないと弾かれまくりですよ。さすが鎧竜ですよ。

薬がぶ飲みでなんとか討伐しまして、重殻いただきましたんで、

270_2

269_2

「キリオトシ」出来ました。画像では右の方白く見えますが紫まであります。スキルなしで紫ゲージのものってあまりないんですよね。これはその中でも楽に作れる方なんで、弾かれる相手には属性はありませんが、これ担いで行くのもありですわ。

またちょくちょく武器でも載せようかと思います。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日ドスガレ祭り

268 

この「流刃剣ガノトトス」。なかなか作ることできなくて、ほったらかしにしてました。素材に私の嫌いなガノトトスが2種。まぁ出やすいんですが、倒すのが辛いんですよね。

G級は体力、攻撃力ともにきついですが、動きがいやらしいのなんのって・・・。遠くにいれば遠隔、近くいれば間髪いれずタックル当たり前ですわ。スキがあまりないわ、当たるとえらい食らうわでほんとソロだと地獄ですよ。

まぁなんとかトトスの素材取りましたが、お次は「ドスガレオス」。この方上位しかおられません。言うなれば弱いお方っすな。なので後は余裕で完成できると思いきや、

266

何回やっても出ないじゃんよ!

そうなんです、素材が出ない地獄もありましたよ。そんな確率悪くないのに出ない。ちゅうかそうゆう時に限ってレアな方とか・・・、それいらんし・・・。

まぁ討伐に5分かからないのが救いですよ。これがG級のもんで1回30分とかやったら萎えますよまったく。

267_2

やれば出るという信念でやっとこ揃いましたわ。

さぁお次の武器はなんの素材がいるやら・・・、ですな。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば

264

265

最近ずっと装備新調してますな・・・。そしてまた今日ももひとつ。(´,_ゝ`)マタカ

対テオ(ナナ)用にラバァX作りました。

テオは炎をまとっておりますんで、近づいているだけてかなり体力削られるわけで、この「地形ダメージ無効」ありますとダメージ食らわずに攻撃いけます。「集中」もありますんで大剣使う私としては助かりますわ。

これで装備も1段落しそうかな?。今度は武器の方をちょいちょい作ろうと思っとります。けっこう途中作り多いんですよね、これが。

出るもの出れば早いんですけど・・・ね・・。

(・ω・)ノ で・は・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耳栓剣士

261

263

始めはフルフル装備で高級耳栓スキル付き装備やりたかったですが、ここで何度も書きましたが、「特撰アルビノ」がこれまた出ないものでずぅ~っと耳栓装備欲しかったが出来ず・・・。

そしてやっとフルではありませんが、オオナズチの「ミズハ真」装備で出来上がりましたよ。

1番キモになる素材「古龍の大宝玉」。1個いるんですが、なんと1回目で出てくれました。( ̄ー+ ̄)

G級クエだからかもですが、「霞龍の宝玉」はよく出ましたもので、後はサクッと完成できました。

スキルにある「霞皮の護り」は「龍風圧無効」、「耐雪」スキル2つの効果ありますんで、対クシャルにはもってこいの装備ですわ。

あとラストのウカムにもいいらしいので、G級★3のキークエを終わらせてやってみたいですな。(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モロコシ装備

258

259

G級★3クエ、「竜王の系譜」用に作ってみました。

お相手は、大闘技場でのレイア希少種、レウス希少種2匹。はっきり言ってめっさキツイクエですよ。ソロでは閃光素材持込でハメるというやり方がありますが、

もひとつ、

高台があるので、ガンランスの砲撃でやるというやり方もありまして、装備作ってこっちの方をやってみよかなと。

ザザミZの装備はあまり出にくい素材がないので早く作れました。武器の方も同じで性能のわりにサクッと出来ましたよ。( ̄▽ ̄)

そしてあとはプレイヤースキルのみっと・・・。

ちゅーとこで・・・

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

な感じで2回ほど失敗しましたが、なんとか45分あたりでクリア出来ました。(*´Д`*)アブネ

報酬も紅玉2種、レイアの天鱗が出ましたし、がんばった甲斐ありましたわ。

まぁ運もありましたが、またやってみますかな。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まいにちいっしょ 

257

この前のPSPのバージョンアップで直接ソフトをダウンロード出来るようになりましたな。

とりあえず、「まいにちいっしょ ポータブル」をダウンロードしました。

中身はほぼPS3を同じと思います。毎日何かしらのネタが配信されておりますんで、PSPだと暇な時にちょいと見れるのがええですな。

ちなみにダウンロードは無料ですよ。( ̄▽ ̄)b

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もひとつ

250

249

ミラボレアス用ガンナーです。拡散弾を使いますんで「反動軽減」、即死回避の「根性」の装備です。

訓練クリアでいただいたピアスで拡散弾も3発撃てますな。

これでだいたいの装備は出来たと思いますがいろいろな見てると、他の装備も欲しくなってしまう・・・。(;´▽`A``

まぁ、そういうゲームと言えばそうなんですがね。( ̄ー+ ̄)

まだまだ出てない素材もありますんで、また何かしら作りますかな。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついでに

255

256

JUMP装備のガンナーの方もちょいと生産しました。

スキルは剣士の方と同じ。G級のヴォルガノスを楽に倒せるやり方ありまして、少しでも資金いただこうかなと。( ̄ー ̄)

最近色々作りましたんで、このクエで結構助かっとります。

さぁお次は何を作りますかな。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の村クエ仕様

253

254

村クエで1番きつい最後のクエスト「モンスターハンター」。

レウス、ティガ、、ナルガ、そしてラージャンと連続で狩猟せなあかんのですが、体力は村上位よりちょい高め、攻撃力等はG級並とえらいことになっておりますよ。

と言うことで、防御はだいたいどれも似たり寄ったりなので、攻撃中心のスキル装備でいきましょかなと。

クエスト自体1番の問題は「時間」と言うことなので、いかに早く討伐するかが決め手だそうな。

しかし、

苦手な奴ばっか・・・_ノフ○ グッタリ

装備はええですが、プレイヤースキルもかなり入りそうですよ。

とりあえず装備は出来ましたが、武器をなんにしましょかな~。

また何か作りますかね~(´∀`)σ⌒・

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

252

やっと出ましたよ・・・、「特撰アルビノ」。

だがしかし、も1つ欲しい、欲いえばさらにも1つ・・・。

やればいつかは出るんだと思ってやるしかないですな~。      ( ゚Д゚)y─┛~~

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラオシャンロン

251

G級★1と★2の連続クエをすべてクリアすると、ラオシャンロン亜種のクエがでます。

計6つありますが2人以上なら楽に行けますがこれソロはきついと言うか、めんどいクエですわ。G級全般に言えますが、ソロの場合は体力の設定変わるとええんですがね。

普通のクエでもソロだと早くても20分あたりかかり、そこで欲しい素材でないと、

(´・ω・`) ショボ~ン

ですよ。

まぁ、幸いPTで出来る環境がなんとかありますが、ずっとソロやと心折れそうになりそうですよ。

さぁ、ラオ出ましたとこですし、またボチボチやりますかな。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JUMP 装備

244

245

イベントクエでありますJUMP装備作りました。武器の方もありますが素材たらずで防具のみということで。( ̄▽ ̄)

スキルはなかなかよろしく唯一「悪霊の加護」がありますが武器に珠を入れれば消せますな。

激運が欲しい時はこんな感じで、

247

腰、足を胴系統倍加にしました。防御もそこそこありますんで上位あたりならこれで行って激運発動でもよろしいかなと。「剥ぎ取り名人」もありますし、剥ぎ取り1回増えますしね。

欲しい素材の確率上がりますんで、

つД`)<デナイ・・・

がなくなるとよろしいですな。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リゲイン 第2弾

242

リゲインのおまけメタルギアのオリジナルノベルティです。

クリーナー3種、ドッグタグ1種ありますが、今回はドッグタグのみで。

ちょいと高いんですよね、リゲイン・・・。も少し安ければ今回も集めたかったですが、オクで安くあったら買いますかな~。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耳栓ガンナー

237

フルフル等の対バインドボイス用に耳栓装備作りました。

238

240

上から下までガルルガ装備。そして武器も生産しました。装備は楽に作れるかなと思いきやなかなか剛翼が出ませんでしたよ。

はじめ2匹クエがあったのででやりましたが、2匹クエだと1匹の体力が半分ほどになりますんで翼破壊をする前に倒してしまうことがありますんで1匹の方が確実に破壊出来ますな。

5ついるだけなんですが出ないときは出ないもんで、やはり物欲センサーなんですね・・・w

これでフルとも楽に出来ますし、「特撰アルビノ」ゲットに1歩近づきましたなか?

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーダライアス

241

今月Wiiの「バーチャルコンソール」で「スーパーダライアス」が出ました。(゜∇゜)

前出てました「プラス」もダウンロードしましたが、

やはりこっちでしょ。Ψ(`∇´)Ψ

まず音は断然スーパーのがええですよ。昔のタイトーサウンドが堪能できますわ。

そしてステージボスも全部違います。

プラスより少し高いですが買うならスーパーの方がおすすめですな。

久々にステレオつなげて大音響でやるとしますか。ヽ(´―`)ノ

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わった~

220_2

訓練終了。ъ(`―゜)

続きを読む "終わった~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新装備

232

キリンさん。( ̄▽ ̄)b

続きを読む "新装備"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G級 ★3

223

やっとこさ集会所のG級の★3まで来ましたよ。( ̄▽ ̄)

「ヤマツカミ」2人でやりまして20分ほど。装備整えて行きましたし、ある程度の情報もありましたんで、楽に終わりました。やはりある程度の情報持ってやった方がやりやすいですな。初回の時は分け分からずボロボロでしたよ。

これであとはキークエをやりまして最後の敵をやるんですが、その前に色々欲しい装備があるんでちょいと後回しになりそうですわ。

まぁ、後ちょいなんでのんびり行きますか~。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4th LOG

228

ワンピース 総集編 4th LOG 買いました。グランドライン突入編ですな。

231

ここで出てきた鯨の「ラブーン」。まさか後々のエピソードで出るとわ思いませんでしたわ。

今連載中の話もそうですが、伏線多すぎですよ。( ̄○ ̄;)!

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとです。

Vlcsnap212922

TVで放送してました時25話が録れておらず、DVD待ちになっておりました「カイジ」、やっと見れることができましたよ。

話の方はすでに我慢できず漫画の方を読んでましたんで知ってましたが、やはりアニメで通して見れてスッキリしましたわ。

次回のアニメ化もあるそうで、楽しみですな。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

村クエ ラスト

217

さぁ来ました、ラストのクエ。きっつい4匹を相手にせなあかんのですわ。どれもヒトクセある相手なんで勝てるでしょかね?。(;´_ゝ`)b

その前に訓練の方終わらせたいですな。

勝てればの話ですがね。|ω・)b

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7匹目クリア

216

ティガレックス全武器クリア出来ました。笛指定の時は失敗多すぎで心折れそうでしたが・・・ヽ(;´▽`)/

あと3匹いけそうかな~。まぁ1番嫌いなティガ終わりましたんで気が楽なりましたがね。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »