« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

9月も終わりですか。

012

今月はモンハンだらけの一月でしたな~。と言ってもまだいろいろやるとこあるんですが、どこまでいけますやら。\(;゚∇゚)/

プラモの方はずっとほったらかしなんで、やり出したいですな。早めの完成を目標に10月いきますか~。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コブラ

Vlcsnap739634

コブラ -ザ・サイコガン」見ました。昔TVでやってました声優と同じキャスティングですが、やはり声が強引に合わせてるって感じ。聞いててコブラに若さがないというか、今ひとつ絵と声が合ってないな~。ルパンでも感じますが、なじみの声優が続けてやっているのはいいですが、やはりもう限界かな~って思いますよ。最近の銭型警部、声がじいさん化しとりますしね。

画質の方は、私の馴染めない3D、2Dのまぜこぜムービー。いつも思うんですが3Dの方は書き込み多くてリアルなのに、2Dは今ひとつ書き込みが足りず貧弱に。デジタルだから余計見栄え良すぎて悪くなってる。重要なとこは書き込み多めですが適当なとこは手を抜いてる感じにみえますよ。

30分6000円は高いですな。本編よりも特典映像のが時間多いですし・・・。60分で1話完結にしてほしかったですな。

今始まったことじゃありませんがも少し価格設定なんとかなりませんもんですね?。いらない特典つけて価格上げるくらいなら、コスト削減して安く売れば買う人も増えるんでしょうに。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新装備 変更

208

この方の装備へ・・・。

続きを読む "新装備 変更"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

折り返し

206

5匹目のドドブランゴまで全武器撃破。次はガルルガですか。ガルルガはなんとかいけそうそうですが、その次のティガレックス・・・    ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

段々ハードルがきつくなっていきますよ。

まぁ、ガルルガ撃破がんばりますか~\(*`∧´)/

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少しづつですが。

204

個人演習の闘技訓練もやっております。全モンスターを全種類の武器で討伐しますと増弾のピアスがもらえますな。スキルは装填数+10ということで装填数アップになります。

まぁ、結構むずいんで最後までいけるかどうかわかりませんが、ちょいとチャレンジしてみよかなと。さて私はどこまでが限界ですかな~?( ̄ー+ ̄)

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょいと強化

203

2の時から使っていたレックス装備。村クエの上位で素材集まりましたんで防御、スキル追加しました。

202

スキルはこんな感じで。「捕獲の見極め」スキル追加してみました。レックスの時にありました「自動マーキング」があるのでペイントなしてもマップ上にモンスターの場所がわかりますんで、あとは弱まってくると、表示が黄色にかわりますんで、捕獲おっけですな。

あまり弱る状態見せない敵は、これあるとめっさ便利ですわ。

とりあえずこれで村★9クエクリアやりますか~。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アカム 討伐

200

村クエ上位のキークエストすべてやりまして、緊急クエのアカムトルム討伐をクリアしました。

まぁ1死しましたがね。(; ̄▽ ̄)

201

いちおエンディングありました。

さて、も少しで村クエも終わりますな。できればその前にG級装備作って行きたいもんですよ。なかなか出ない素材早く欲しいですわ。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★8つクリア

056

村クエ上位★8つクエ、全部クリアしました。

あと1つまで来ましたが、クエ数が19もありますんでちとかかりそうですが、ただ今こればっかしとりますから、勢いでクリアしていきたいですわ。( ̄ー ̄)ニヤリ

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭下がります。

052

昼食。(゜¬゜)

続きを読む "頭下がります。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきました。(´∀`)

051

プチ旅行(゜∇゜)

続きを読む "帰ってきました。(´∀`)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快晴 (゜∇゜)

197_3

めっさええ天気ですよ。そして暑いすなぁ。

さぁて、そろそろ準備しますかな~。

それでは三重県の方へ行って来ます。( ̄ー+ ̄)

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さてさて

明日はお楽しみの温泉に行ってまいります。今週、台風がめっさ気になってましたが、なんとか晴れになりそうで「ホッ」としておりますよ。

と言うことで今日はここまでで。

(・ω・)ノ では!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなんもあるんですね。

181

買い物に行きまして、チラッとガチャ×2を見ましたらこんなものが。モンハンのサウンドロップコンパクトちゅうのが出てたんですな。

まぁ音の方はノイズが多いですがね。( ̄○ ̄;)

コンパクトだからかわかりませんが、資源高騰のためかチェーンがプラになってますよ・・・。

当然大きさも小さくなっとります。まぁ音出すだけなら始めからこの形で良かったのではと。

しかし値段は200円と。そこも縮小しなさいよっと。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の物欲センサー

195

欲しい時に限って出なくなる「物欲センサー」確率38%にもかかわらずレウスの尻尾が出ない。(´Д⊂

この「ツインハイフレイム」に尻尾5個いるにもかかわらず、5回やっても出ないとほんと心折れそうになりますよ。ちなみに尻尾は切断した尻尾でしか手に入らないので、ハズレだと倒すのめんどいので即リタイア。そんな感じでやってもなかなか出ませんでしたわ。さすが、

物欲センサーおそるべし。

ですな。

なんとか、強化しましたがこの武器では使いもんならないのでまた強化素材集めないと・・・。

次の素材はそこそこあるので早いと思いますが強化資金75000・・・。

いくらあっても足りませんよ、まったく。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

また資金集めの旅に出ますかね~。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃太郎ぶどう

194

皮ごと食べれるぶどう、「桃太郎ぶどう」です。ちょいと値段が高いので時期的にもですが、年1回のお楽しみですわ。皮ごとなので普通のぶどうよりシャキシャキした歯ごたえ。あまりぶどう食べない私ですが、これはめっさ食べてしまいますんで、

 ((゜Д゜Uu)) ウマ━━!!!!!!

ですな。

来月で出荷が終わるということで、気なる方はぜひお試しあれ。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お次の装備

191 マッカナボディ

高級耳栓のスキルが欲しいのでフルフルZにしてみよかなと。やはり「バインドボイス」はうっとうしいんですよね。

スロットにランナーの珠入れて今使ってる装備のバージョンアップな感じに出来ればええですな。good

後はレア素材「特撰アルビノ」がどうかですがね・・・。( ̄Д ̄;;

ボチボチやりますが、早く出るといいですな~。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G級 ★2突入

188

キークエストなんとかこなして、緊急クエのナルガ撃破しましてやっとこさ★2へ。good

こんなんソロでいけるんですかね・・・ってのが感想ですが、パーティ組めない人達は先進みたきゃ必死ですな。

強い武器や防具は強い相手やらなきゃ素材もらえない。弱い防具でやりつつ、しかも1回やるにもえらいシンドイ時ありますし。悪循環ですよまったく・・・。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

とりあえず、今の装備限界来てますんで、そろそろ変えないと・・・。さすがに今のクエ、防御361じゃきっついすわ。2発で昇天ですよ。  ъ(`―゜)

なにがええかボチボチ素材集めますかな~

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

育っとります。

186

2匹目のトニーさん、やっとheart014つになりましたよ。

スキルも2つの回復術覚えましたし、やっと戦力になりそうですかな。

しかし、

サボルのはやめてちょうだい。(;´д⊂)

まぁネコを当てにしたらあかんのですかね。(´・ω・`)

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先は長い

185

G級クエ突入しまして、武器、装備も性能いいの出てきましたな。その分値段もええ感じですが。(゜Д゜) タケーーーー

やはり双剣ならこれは欲しい所。ピュアクリスタル、農場ではあまり出ないな~。またいつものように掘り掘りしなきゃいけませんかね。

とりあえず、村クエやりつつ取れる素材揃えますか~

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴリ押し

181 クリア!

この前無理言うてましたラージャンクエなんとか成功しました。    ヽ(´―`)ノ

今回双剣でやりまして、回復持てるだけ、強走G持ちでやりまして、とにかく始めの1匹目を10分以内で討伐。2匹目は死なないようになんとかいけました。

慣れればまた出来そうですが、

シンドイわね。 

さぁ、村クエ上位コンプに突入ですよ。

大変(メンドイ)なんだろな~・・・

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相棒

174

早く育っておくれ。 (´∀`)

続きを読む "相棒"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キビシイ

173

やっとこさ村クエのクエコンプ。そして最終クエはラージャン2匹・・・。

(・∀・)

な顔になりますよ。

場所は闘技場なので1エリアの逃げ場なし。「モドリ玉」持ってかないとキャンプ戻れませんよ。始めは1匹しか出てませんが、すでに怒り状態。そして10分経つと2匹目登場。

今の装備で行きましたが、

リタイアしましたよ。 (´・ω・`)y----------~

やっぱり、いい武器作れるG級クエ行かないと無理ですな。

とりあえず、これはおあずけと言うことで。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にわかガンナー

170 マエ

171 ウシロ

ポ-タブルでやっとこさのガンナー装備製作。PC版とは違いスキルが少ない×2.。PCなら5,6個あたりまえなんですが。ポータブルではほんと2、3つ作るのも大変ですよ。

172_2

スキルはこんな感じで。胴はほんとはSが良かったんですが、「モノブロスハート」出ずノーマルに妥協してしまったよ。(´・ω・`)

他のスキルのも作りたいんですが、資金がもうありませんよ・・・

さぁ稼ぐとしますかなъ(`―゜)

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さてさて (´¬`)b

169やはり暑い日はこれですわ~。

今月温泉に行く予定なので、その話がてら友人とのお食事会。

写真で見る限りすごく景色よさそなので、めっさ楽しみですわ。

さぁて飲み行きますか~ Ψ(`∇´)Ψ

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケンプファー 製作 ②

Vlcsnap2218

微速。

続きを読む "ケンプファー 製作 ②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wiii ウェア

164

「GRADIUS ReBirth」ダウンロードしました。なんか思ったより画質よくないな・・。

所詮、1000円ですからこんなもんですかな。ゲームの感じはいつも通りの「グラディウス」してますが、年のせいですかね・・・すぐやられる・・・。orz

シューティング自体あまり上手くなかったんですが、それ以上に下手になってるな~。

とりあえず3面まで行きましたが、これ何面あるんでしょかね?。

正直エンディング行ける気しんな。(´・ω・`)

まぁ、やばくなったら例のコマンドで・・・ ъ(`―゜)

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋走り

最近こんな言葉をTVで聞きまして、前からあった言葉なのかな~と思いつつ、見てましたら要するに「マナーの悪い運転」と言う事で。

たまたま今日高速走りましたが、

「ホントヒドイ。」

全部が名古屋走りとは言わないかもですが、

車線変更ウィンカーしない、携帯いじってる、極めつけは漫画見とりますよ。高速道路だぞ?。

ほんと乗るなと言いたなります。

例えば、その人達に子供いるとしましたら、なにか悪いことした時、親がそんなんで子供叱れるんですかと?。叱りつけてたら棚上げにもほどがありますわ。

まぁ、あ~ゆ~のはケガしないとわからんのですかね。

自損ならまだしも、他人巻き込んだら一生終わりなのに。

今日はちょいと言いたなりましので。

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の1枚

163

知らぬ間に1月以上も絵の方は載せてなかたな・・・。ちょいちょい書いてますがなかなか上手くいきませんな~。最近は全体画もやっておりますが。バランスがムズイですよまったく。

とりあえず、「やらないよりは、やってみましょ」な感じでいきますか。(゜∇゜)b

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月1

160_2

今回は「ナミ編」。行ったコンビニで1冊しかなかたよ。 (゜Д゜)アブネ

読んでみると、忘れてたというか、そんな説明あったん?てのが多いですわ。

作者もよく忘れずに連載しとりますな~。 (´∀`)アタリマエカ

161

(・ω・)ノ では。

続きを読む "月1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっぱり

149

9月になりましたな~。ほったらかしだった車洗いましたよ。多少涼しいかなと思いきや、やはりまだ暑いですな~。終わった頃には汗だくですよ。ヽ(;´д`)ノ

今月もなにかしら載せていきますんで、来ていただけた方よろしくです。(゜∇゜)ヾ

(・ω・)ノ では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »