« ◎ | トップページ | カピバラさん »

新海 誠 作品

Vlcsnap56207

秒速5センチメートル

Vlcsnap51437

雲のむこう、約束の場所

遅がけながら、秒速5センチメートルと雲のむこう、約束の場所見ました。

前々から気になる作品でしたので、2つさくっと。

思ってた以上に作画の綺麗さに驚きです。デジタルならではという感じの絵とは違いとてもやわらかい絵ですな。

私はあまりデジタルペイントはあまり好きではありません。3Dと2Dを合成したものは違和感ありすぎで見てても気になりますわ。まぁ今のご時世もうそんなこと言ってられない時代になりましたよ。

話の内容を少々・・・

2作品とも基本的には恋愛モノになるのかな。「秒速」の方は素朴な現実的にありそうな男と女の「距離」、「時間」を主に語ってます。

「雲のむこう」は3人の男女の話です。こちらはSF的な要素が入っていますが、基本的に「恋愛」だったり「友情」がメインです。

見る人それぞれ結構賛否があるみたいですが、まだ見てない方はおすすめと言える作品と私は思いました。

やはりこういった劇場モノでしかここまでのものは出来ないんでしょかね?。もすこしTVでもクオリティの高い映像がみたいもんです。1話は気合い入ってるが、それ以降はグダグダってのよくありますからね~

(・ω・)ノ では

|

« ◎ | トップページ | カピバラさん »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484217/20754819

この記事へのトラックバック一覧です: 新海 誠 作品:

« ◎ | トップページ | カピバラさん »