« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

ふぃー

Dscf0051

久しぶりの洗車だ。ヽ(´―`)ノ

まぁ、あまり時間かけてませんけどね。

やっぱ洗うと気持ちいいですわ。

(・ω・)ノ では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラ EXPO

Dscf0027_2 Dscf0029

先日から開催しておりますガンダムEXPOに行ってまいりました。

写りはあまり綺麗ではありませんが、少し載せます。

あまり見られないプラモの金型やら工場の模様です。

Dscf0036 Dscf0032

だいたい、今までに出たものが展示してあり、少しだけジオラマもありました。

Dscf0043 Dscf0044_2

まぁ、展示物はこんな感じです。そんなに広いスペースではないので、見たいものだけささっと見れば10分かからないですな。

Dscf0049

まぁ、本命は限定プラモですがね。ъ(`―゜)  

ザクだけにしよかなと思いましたが、衝動買いの癖がでてしまった・・・。写ってないものもありますが、とりあえずでっかいものはこんな感じで。いや~今日はよー使ったてしもたわね。

Dscf0045

見終わった帰りに「矢場とん」行ってきました。地元では有名なトンカツの店です。結構ボリュームありましたが、肉がさっぱりして美味しかったです。 (*´¬`*) ンマーイ

Dscf0047

最後にユニクロで売ってましたTシャツです。今週からかな。ガンダムのプリント付きがありましたんで、1枚買ってしまいましたよ。

いや~しかしよく使いましたわ。明日からケチらなければ。

(・ω・)ノ では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウドのコーヒーは苦い

Dscf0015 OPのポーズはかっこええわ

だいぶ前に出ました、ボトムズから1/20 スコープドッグです。

他のも作りたいと思い、これがありましたので。('з')

Dscf0018

影の方はだいぶなくなりましたが、まだ光が少なめなので暗いですな。

も少しなんとかしますかな。

Dscf0019

昔のキットじゃ出来なかった降着形態も再現できます。いい時代になりましたな~

Dscf0023

以上 スコープドッグでした。別のも作るといいですな、ギャリアもでてるんだよな~・・

欲しいところですが、ちょい高いのが手が出にくいとこですよ。

早く安ならんかな~

(・ω・)ノ では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HEART STATION

Dscf0020

最近は宇多田ヒカルの「HEART STATION」聞いております。

なんかまったりと聞けてええですな。

聞きながら、プラモのパーツをランナーからパチン、パチン・・・

時間過ぎるの早いですな。(´з`)y-~

次回(?)「ウドのコーヒーは苦い」

Dscf00120jpg

(・ω・)ノ では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でない

Mhf_20080422_104015_781

でない  orz

Mhf_20080422_105005_171

でない OTL

Mhf_20080422_151746_250

でた (´∀`)

(・ω・)ノ では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム0080

Vlcsnap191930

来月やっとこさのHGUCからザクⅡ改がでることもあり、なんとなくまた見たくなりまして、がっつり見てしまいましたよ。

’89年の作品ですが、今だ私の中では古さは感じてないですな。

私事の感想をちょいと・・・

この作品には「嘘」がちょくちょく出ます。子供の嘘、大人の嘘。第5話のタイトルにありますし、EDの歌詞にもありますね。

その人を想って付く「嘘」と言うのは、時には必要。

素直さだけではだめとは言いませんが、それだけではない。

なかなか素直な言葉を言えない時もあります。

そん時は自分に嘘をついてしまいがちな私がいますよ。

この話には、相手を思いやる「やさしい嘘」がたくさんあります。

見ていない方は見ていただきたいです。

(・ω・)ノ では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンプレ

気分転換という訳ではありませんが変えてみました。

といっても同じキャラのですが (´з`)y-~

更新は変わらずまったりで。

(・ω・)ノ では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちらっと

Mhf_20080416_215848_281

クック変種行きました。久しぶりに配信されたのかな?少し素材足らないのでサクッとね

ъ(`―゜)

Mhf_20080416_220206_609_2

今週もこれといって行かなあかんようなもんはないので、少ししかやりませんでした。

Mhf_20080416_220638_031

欲しい素材もいただきましたし、1時間あたりで切り上げました。

来週はアップデートだそうですが、どうなんでしょかね?。情報見てみても「ん~」って感じなアップような感じがしますがね。

今週はこんな感じでしょうか。まったりやるのもいいですしね。

(・ω・)ノ では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こいつうごくぞ

こんばんは、まだこの地方(中部)では夜はまだ少し寒いです。

風も強い日が多いです。夜仕事の方々がんばですな。 

(・ω・)====⊃

さてさて・・・

Dscf0005_2

MGガンダム Ver.ONE  YEAR WAR 0079 出来ました。

Dscf0008

よく曲がりますんで、めっさ動きますわ(゜∇゜)

このデジカメ、フラッシュオフできないんですかね・・?前回のザク、影のおかげで見栄えがめっさ悪いんですよね。軽く一言も言われましたし・・・orz

写す環境がないため苦肉の策でなんとか角度でごまかしてますが、ん~無理だ・・・

Dscf0010

なので、カメラ購入したい物欲がちらほら・・・。(´・ω・`)

今のはもう5年くらいたってんのかな?。まぁもう少しガマンしつついろいろ調べてみますか。

と言うことなので、またこんな感じですので見に来てくださった方、脳内変換でよろしくです。('◇')ゞ

Dscf0012 Dscf0020

「写真を撮る」ちゅうのは難しいもんですな。自分で見た感じと撮ったのとはえらい違いますよ。やりながら勉強しますかな。少しずつでも上手いこと出来ていくといいですな。ъ(`―゜)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

初振り

Mhf_20080413_204924_453

「火竜たちと秘伝のメモ」のクエ行きました。確定でメモがいただけるという事で、祖龍聖剣【暁】も出来ましたし、メモも少し欲しいなと思い配信してるうちにと。ъ(`―゜)

Mhf_20080413_205057_687

1匹ずつ倒せるので、調子こかなければ楽々いけますな。

Mhf_20080413_212223_343

久しぶりの大剣でしたので、間合いがイマイチでしたが、ブンブン振り回しとりましたよ。

(´∀`)

Mhf_20080413_210358_656_2

早ければ15分かかりませんな。まぁ特にきついっていうクエでないのでまた時間があればいこかなと。

と言うか今週いいクエないんだよね・・・。

Mhf_20080413_220045_453

も1つエスピナス変種もちょい行きました。

「○村~後ろ~」 状態です。

(´・ω・`)ノ では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再々アタック

Mhf_20080413_135845_031

本日もヴォルです。上ビレが出ない出ないと言うてましたが、調べてみた所、31~のでは出ないんですね・・・。orz   51~でのヴォルでないと出ませんね。確率は1回のクエで最悪1個はでるくらいのもんでしたよ。

しかし人気がない。半端なじゃないですな。

結局4人集まらないので、3人でのクエばかりでした。

なんとか上ビレ集まりました。(´―`)

最後は4つもでましたよ・・・。

始めからそんなけでてくれよ・・・とぼやきたくなりますよ。(-_-)

Mhf_20080413_163954_812

と言うことで、「祖龍聖剣【暁】」出来ました。(´―`)

もう2度とヴォル亜種やらね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひどいわ

今日もヴォル亜種行きました

本日は画像はなしです。と言うか写す気もなくなるほどひどかったもので。

始めに弓ハメすると言いつつ出来ないことがわかり、それぞれの武器で。

麻痺ガンありハンマありで(私は双剣)でしたが、火事場ハンマはいるんでしょかね?

気絶ハメがずっと出来るのならわかりますが、効果消えてタックルされて死んだら意味ないしょ。クエ失敗するよか、確実に倒した方がマシって思いますがね。

ガンナーの方も火事場にしたいのかどうかわかりませんが、早く回復しないため即死ですよ。ほんと何したいんだか・・・

1時間半ほどやって2回しか成功しないって初めてですよ。素材も出ませんでしたし、今日はダメでしたわ。

はやく上ビレ取って逃げたいわ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっつけですが

Dscf0039 

MG高機動型ザク作りました。

すこし前に出ましたモンですが、なかなかMGは時間かかるのでやる気ないと手が出ませんな~。とりあえず積みプラ消化ですな。

Dscf0016

ちなみにデカール等は貼ってません。少し墨入れはしたんですが、色が色なんであまり見えませんな。

Dscf0019Dscf0034_2

以上ザクでした。

さぁ、お次は何を消化しますかな。

ъ(`―゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

資金調達

Mhf_20080410_135611_296

今週はあまり稼げるものもないので、ソロでこつこつ逆ファンゴやりました。

「大きな骨」も欲しいので一石二鳥ですな。

Mhf_20080410_140315_671

姿見えませんがタックルされまくりでボロ雑巾のようになっております。

Mhf_20080410_151011_437

少しだけフレさんと出来ました。(´―`)

しかし生産やら強化やらで金額高すぎで稼いでもすぐなくなりますわ。

Mhf_20080410_141048_953

頭のSP装備に守護珠SPつけまして、火事場+2が発動すると防御がえらいことになっとります。火事場スキルはHP40%以下での発動ですので、調子こくと死にますがね。(´_ゝ`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れたよ・・・

Mhf_20080409_202709_890 

上ビレ取りにヴォルガノス亜種行こうと思いましたが、少なすぎっしょ・・・

まぁ、あんなん好き好んでやる人はいませんけどね。

本日の感想は後ほどと言うことで。

Mhf_20080409_204902_234_2

なんとか部屋に入りました。

Mhf_20080409_205649_546

とにかくタフです。罠と罠素材持ち込みでハメないときついですな。

始めの方はハンマいたり麻痺ガンいたりしてそこそこ早く討伐できました。

人が変わるとこうも違うのか?ってくらいだんだんきつくなりましたけどね・・・

麻痺なしハンマなしになりまして、討伐も15分くらいかかります。

タフな上、攻撃力もあるので調子悪いと回復がぶ飲みですわ。

そんな相手やってるのに採掘してるってなに考えてんだ?

堀りたきゃソロで行ってろと言いたくなりましたよ。

Mhf_20080409_205756_859

結局素材も集まらず、疲れたんでやめました。

さすがに15分の連戦はしんどいですわ。

まぁ次に期待しましょかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は

久しぶりのフレさんと出来ましたので、いろいろ行きました。

と言う事で、写真多すぎになりますんで、討伐集ということで。  ъ(`―゜)

Mhf_20080408_160951_296 

久しぶりのティガレックス、慣れるまでどつかれまりですよ。(´∀`)

Mhf_20080408_165750_156

鋭牙取りにドドブランゴ。揃って雪だるま状態ですな。(´д`)

Mhf_20080408_213535_812

宝玉取りにクシャ。フレさんがあと1個取れず残念です。がんば!(゜∇゜)

Mhf_20080408_222959_718

最後は私が欲しかったテオの宝玉取りです。最後時間の都合でフレさんと別れましたが、次の1回でなんとか揃いましたよ~。(´_ゝ`)b

これで一気に最後まで作れると思いきや、

なんと、いる素材を間違えていましたよ・・・

ヴォルガノスの上ビレがいるのですが、亜種の方だった・・・。そんなん持ってないよ・・・

と言うことで、ヴォル亜種に行かざるえない事に。

はぁ~4つもすぐ出るんかいな・・・?

まぁ、のんびり行きますか。ъ(`―゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先は長い・・・

Mhf_20080406_212023_109

アカムにいって鉱石取ろうと思いましたが、なんとなくまったりソロで掘り掘りをしました。

Mhf_20080406_215137_484

出そーで出ない虹色鉱石と獄炎石。今回はぼちぼち出ました。

虹色は集まりませんが、獄炎石は欲しい数集まりましたよ。(´∀`)

Mhf_20080406_221405_718

強化してみて・・・

虹色20個かい・・

他のにもいるのに、さらに20もですか。

心折れそですよまったく・・・(;´д⊂)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散り始めましたな。

Dscf0237

近所で撮りました。

桜も今週まで、ですかね。

Dscf0240

今年は花見は行けませんでしたが、これで十分って思ったりしますな。

人がごちゃごちゃしてる所よりも、ちんまいとこでぽつんと咲いてるとこが好きなんですよね。

静かでいいっすわ。(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慣れてきましたね。

Mhf_20080405_225955_359

またまたラージャン行きました。

今回はフレさんが行きたいということで、私も黄金の毛も欲しかったのでやってきました。

Mhf_20080405_231052_687

やり方は前回と同じです。

今回は眠らし役もやりましたよ。と言ってもナイフ3回投げれば寝ますけどね。ъ(`―´)

この方にもだいぶ慣れてきましたよ。回復もそんなに使いませんでしたわ。

Mhf_20080405_221722_765

今日は7,8回くらいやったのかな?。結構早く終わりましたんで、ペースもはやかったです。

最後に毛が2枚もでましたよ。合計5枚いただきです。

おもたより出たので嬉しい限りですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dscf0227

ルタオのロールケーキとプリンであります。

期間限定の苺尽くしですよ。(´¬`)

Dscf0231

中身はこんな感じで。

ちょいと少なめで割高感はありますが、お味はどなんでしょかね?

Dscf0233

と言うわけで・・・Ψ(`∇´)Ψですな。

ちょと解凍が短かったかな?、少し中がシャーベット状でしたが、おいしかったですわ。

普通のロールケーキより生地がもっちりしとります。

大きさが大きさなんで、すぐ無くなりましたね。(´_ゝ`)b

ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お次の武器

Mhf_20080403_214327_499

祖龍に行きました。

ちょいと欲しい武器がありましたので、苦手ながらやってまいりました。

Mhf_20080403_223653_298_2 

基本、麻痺弾撃ちまして、麻痺なりましたら顔面に拡散弾を打ち込むといった感じで攻略いたします。

簡単そに思われますが、すべての攻撃で即死しますな。(;´―`)

落雷きたら運が悪い(?)と脳天に直撃ですよ。

Mhf_20080403_215343_450

怖いので遠目から射撃。

よくあんな近くで顔撃てますな~。私ゃめっさ手に汗かいてやってますよ全く。(-_-)

Mhf_20080403_224441_025

今回は死なずにすみましたよ。運がよかた。ъ(`―゜)

素材も取れましたし、あとは虹色鉱石を取らないとな・・・。

またアカムでも行きますかね。

Mhf_20080403_214333_078

当分この顔は見たくないっすな。(´・ω・`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来ました

Mhf_20080402_214251_359

来ましたよ、ラージャン。

この前作りました武器かついでいってまいりました。(´―`)

Mhf_20080402_212945_796

眠らして、爆弾置きつつ、大剣さんは尻尾の方へ切りに行きます。この方はまずシポ切りからですな。

Mhf_20080402_214411_937

スーパーサイヤ人状態ですな。この状態でないとシポは切れません。ほとんど始めての狩りなんでもう必死ですよ。(´・ω・`)

Mhf_20080402_231420_343

だんだん慣れてきましたが、ほとんど2発で逝きますんで、怖いですわ。

Mhf_20080402_212455_171

ほどなく捕獲終了です。

5回ほどやり1回やられましたが、なんとかなりましたъ(`―゜)

黄金の毛がなかなか出ませんな、捕獲で12%ですか。とりあえず2個いただきました。これは多い方なんかな?。出ない人はまる出てないみたいですが・・・

今週はあとなにしますかな。とりあえずまたラージャン行きますか。

闘技場のクエまたいつ来るかわかりませんしね。(゜∇゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには、

Dscf0237

モンハンばかりもなんなので、違うものも貼ってみよかなと。

先月発売されました、HGUCνガンダム作りましたわ。

Dscf0228

パチ組み&筆塗りですので、たいして上手く出来てないっすな。

それでも、ちょいちょいでそこそこ見れるとは最近のモンはおそろしいです。

Dscf0229   Dscf0242

また、なにか出来ましたら載せようかと思います。

クオリティ的にはダメダメですが。(´_ゝ`)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月の1発目

Mhf_20080401_213746_921

逆襲モスに。★多いな?まぁ関係ないわね。( ̄。 ̄)y-~~

Mhf_20080401_212634_937

モスだけにモス装備、そして1番へっこいハンターナイフで

ヽ(´―`)ノ

ほいでは、ささっと終わらせますかね。

Mhf_20080401_212654_609

(´―`)??ん?

Mhf_20080401_213340_250

('д')・・・・・・・・・・

Mhf_20080401_212747_250

そら死ぬって・・・・(;´д⊂)

そりゃ昨日闘技場ラージャン行きたい言いましたがね・・・

誰も2匹って言ってませんがな。(´・ω・`)

エイプリル・フールですか、あーそうですか

はぁ~・・カプコンにやられましたわ。

Mhf_20080401_220640_953

ナズチにも少し行きましたが、まぁこれ別にイイや・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »