« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

作りましたが

Mhf_20080331_211823_468

氷塊大剣【零度】作りました。375000Z・・・ん~高いっすな。

よしラージャン亜種にでも行ってみよかと。

変種なので属性は氷じゃなくてもよさそなんですけどね。

Mhf_20080331_212126_265

すくな・・・

なにこれ、人気なさすぎしょ。なんかやる気なくなってしもたね。

と言うことで、

Mhf_20080331_213306_218

お金も使ったことだし、ちょいと補給がてらまたまた逆ドドですな。

Mhf_20080331_214809_796

今回はみなさん尻尾の方もやってくれてますな。(´―`)

Mhf_20080331_215011_625

Mhf_20080331_215112_343

双剣4人になるとはちゃめちゃですな。まぁ早く終わりますがね。

10分かからず終了です。

今日は多め(?)で5回やり終了、強化した分のゼニーは取り戻しましたな。

闘技場のラージャンこないかな~。せっかく作ったんで振り回したいすな~。

ъ(`―゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めっさおりますな

Mhf_20080330_164136_578

女王虫の尻尾をいただきに大量ランゴクエ行きました。

8%ということで、なんとかなりそだねとささっとやりました。

2人で散弾ですので、ばかばかと落ちていきますよ。ъ(`―゜)

Mhf_20080330_164300_984

5分かからず終了ですな。

5,6回ほどで2個(私は1個('з'))いただきです。

Mhf_20080330_173942_765

しぽアイテムボックスに2個ありました・・・

と言うことで金色刀SPの出来上がりです。

強化には素材たらずでここまで。集まったら強化しましょかねъ(`―゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2G

Dscf0224_2

この前買ってまいりました。ちまたでは瞬殺でどこもない様ですな。

オクで結構高値ついていますが。そんな高額な金額出すほど欲しいならなんで予約しないんだ?といつも思いますよ。

ゲームの方はポツポツやりますかな。

も1つ・・・

Dscf0226_2

壊れましたよ・・・

なんでこんなとこが・・・

めっさ浮いてます。こんなんどやって直すんだよ・・・ (;´д⊂)

まぁ今んとこ使えてるからいいのかな・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼニー稼ぎ

Mhf_20080327_214800_690

逆襲ドドブランゴ行きました。

今週は逆襲スペシャルウィークと言う事でたくさんありますな。まぁ行くのは限られてますがね。(・∀・)

Mhf_20080327_214931_502_2

2匹なのでSS撮るのむずいな~。

撮ってる最中何度どつかれたことか・・・

タイムラグが出るのはきついわ。後「SS撮りました」ってログもいらんよ。

Mhf_20080327_215811_706

ドドのシッポ切れず・・・

討伐後の2ショット。うまく並んでますな。

このクエ自体ゼニー目的なので素材は特に必要ありませんが、唯一ギャラリー用の「大きな骨」あたりでしょかね。しかしいちお部位破壊出来てないのはどうもいただけないな・・・いちお個人的には部位壊すようにやってるつもりですが、さすがに一人じゃ全部はえらいわね。所詮ゼニー稼ぎといえど、意識してやって欲しいもんですな。  ('з')ノ

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハート

Mhf_20080326_222358_343

モノブロスやりました。

今回はエクストラなんですね。エクストラはもっと変わったもん入れなさいよっと。

たぶん久しぶりに41~のが来たと思います。あまりいつ来ていたかは気のしてないのでわかりませんわ。なのでちょいとやってみました。

Mhf_20080326_223330_093

今回も3回ほど。このゲームはちょいとやって終われるからいいですな。そこらのLV上げゲーなら2時間くらいあたりまえなんですがね。

Mhf_20080326_224018_593_2

まぁだいたい10分くらいで終わりです。

討伐と捕獲両方やってみまして、どちがハートでやすいかなとやってみたところ・・・

1回の報酬で、討伐3個、捕獲1個、あとは0でした。

3個?前じゃありえない数出ましたよ。まぁ出ないよりはええですけどね。

しかしハートも増えてきましたが、使い道が少ないな・・・ (´・ω・`)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

獄炎と虹色

Mhf_20080325_224703_921

獄炎石と虹色鉱石が欲しいと思いなにでいただこうかとアカムに行ってきました。

正直、採掘はだるいです。エクストラの地図クエだもあればいいのですが、今はありませんね。取れる所も限られてますし、それぞれ1箇所って・・・。

と言うことで、アカムのクエです。剥ぎ取りでも獄炎取れますし、報酬でもでますな。

採掘するよりお金も貯まるし取れる確率も高いですよ。

Mhf_20080325_232151_734

だいたい討伐は10分くらいですかね。久しぶりにやりましたので、始めの方は食らいまくりましたよ。(´・ω・`)

Mhf_20080325_230636_921

3回やりまして、死ぬこともなく無事討伐。

獄炎3個、虹色1個いただきました。

だいたい30分ほどですが、採掘で出ない、出ない言ってるよりは良いかなと。

それよりも、要望対応に書いてありましたが、虹色が確定で出るクエって猟団限定でしょ?出来ない奴は確定以前の問題ですよ。

いまさら報酬で出るクエを検討ってあなた、普通に確率上げたり、採掘場所増やしたりと出来ないものでしょうかね~。ニャカ壷でも出来るようにするとか、いろいろやりようはありますがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コイン取り

Mhf_20080324_213457_796

演習のゲリョスに行ってきました。

鳥竜のコイン取りであります。

Mhf_20080324_213933_359

5分かからず終了です。

思ったよりよく出てくれたので、すぐ貯まりましたよ。

コインも貯まりましたので・・・

Mhf_20080324_220548_718

イーオス装備作りました。

コイン取りはお手伝いのつもりでしたが、どうせならとフレさんからもお誘いもありで(´―`)

作って良かったです。しかし胸元ばっさーですな。こうゆう系のはあんまないんですよね、特に男装備はオシャレなのありませんよ・・・  (´・ω・`)

Mhf_20080324_225114_406

あと100のダイミョウ変種も。

火属性なので新しくハンマ作りました。

まぁたいしてお相手は強くないので意味ないかもですがね・・・

今日はあと卵運搬を少しやりおしまいです。

Mhf_20080324_233417_703

楽しい時間はすぐ過ぎますな。

約2時間ですがあっと言う間です。

それではお疲れ様、さぁ今度はどこに行きましょかね?ъ(`―゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は

Mhf_20080323_221711_609

運搬づくしであります。

フレさん激運装備のため卵運びと灰水晶運びしてきました。

しかしなかなか「金の卵」がでない。(;´д⊂)

う~ん、ということで、

Mhf_20080323_223824_781

気分を変えて灰水晶運びの方へ。ъ(`―゜)

こちらはあっと言う間に揃いました。

やっぱ切り替えは肝心ですな。

Mhf_20080323_224825_968

再度卵運びです。

今度はあっさり(?)と金が出ました。('∇')

激運スキルおめっとさんです。ヽ(´―`)ノ

後は装備ですな~

なにが出来るのか楽しみです。

そいや最近なにも作ってないな~

って今週はほとんどやってないじゃない・・・

まぁ、またなんかぽつぽつ作りますかね~

Mhf_20080323_232541_031

本日はこれでおしまい。

お疲れさん。(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさしぶりに

Mhf_20080321_221114_968

フレさんと一緒にクエに行きました。('∇')

いろいろ行きましたが、なかなかいいSSが取れず・・・

まぁ楽しかったので良いのですけど。(´∀`)

Mhf_20080321_230322_218

SSはありませんが最後のフルはやばかった・・・

弾切れて支給の弾でなんとか討伐・・

罠もってきゃよかたと反省しとります。

まさかあんなにタフとは(´・ω・`)

時間かかりすぎて「ごめん~」とこの場で また反省です。(⊃д⊂)

Mhf_20080321_224006_937

ヒーラーSPの完成お披露目です。といっても私の方ではありませんが。('з')

完成おめでと~

今度これでクエにでもw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mhf_20080320_222145_728 

大剣限定クエに行きました。

大剣あまり作ってないので、少ない中の物でフロストブレイドでやってきました。

Mhf_20080320_222246_197

どつかれまくられてます・・・

気絶無効のスキルはついてますが、ハイテンションのお二人は手が付けられませんよ。

久々の大剣でもあり、フルSP装備はまだ防御が低いのでどつかれまくって1死してしまった・・  めっさヘタクソっす・・ 

ん~やっぱり防御上げよかな~

も少し「玉のかけら」を集めなくては。

Mhf_20080320_224608_447

なんとか2匹討伐しました。

そして出ましたよ! 頭!  ヽ(´―`)ノ

70匹ほどやってやっと出ましたよ。

ギャラリーで1回出ましたが、やぱ剥ぎ取りで取るのがいいですな。

お金もかかりませんし。ъ(`―゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のクエ1発目

Mhf_20080319_231503_656

クック変種やってまいりました。

と言っても1回のみですが・・・

最近ちょいと時間がありませんが、軽~くやってきましたよ。

Mhf_20080319_232030_546

いつもどうりですが変種という名前だけでたいして変わりません。

ソロで余裕ですな。

今回クック初クエですので新しい素材が出ました。

どんどんアイテムボックスが圧迫していきますよ・・・ヽ(;´д`)ノ

Mhf_20080319_232406_109

のんびりやっても5分ほどです。

捕獲で素材を多めにいただこかと思いましたが、たいして多くなかったよ・・・

まぁ欲しい素材がありますんでまたちょいちょい行くことになりますな。ъ(`―゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ささっと

Mhf_20080317_162217_437

トトス変種をやって来ました。

と言ってもほんの3回ですが、欲しかった素材が出ましたので良かったです。

おめで㌧(=´∇`=)

2人で行っても余裕な方ですので捕獲したかったら4人で行くと逆にむずかしそですな。

1瞬で倒してしまいそ・・・

Mhf_20080317_161628_656

逃げて行ってしまわれたので、時間つぶし・・・

Mhf_20080317_161656_546

(´∀`)

ディスティかっこええですな。

本日はここまで。

と言うか寝てしまい起きたら12時過ぎてました・・・

まぁ少しでも遊べたの良しとしましょ。ъ(`―゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少ないですな

Mhf_20080316_161049_671

ディアブロス変種に行ってまいりました。

今週は古龍中心のクエが多いためなのか、それとも人気がないのかわかりませんが、求人を検索見ても3件ほど・・・

部屋を作るのもなんなので人数が空いている部屋に行きました。

100素材は人気がないんでしょかね?まぁ100以下で作れる装備でも問題なくやれますし、 そこら辺が食いつきの悪さではないでしょか。

どの道SP防具をすべて揃えてもなかなか上位のクエでは防御が低くて使えませんしね。

強化できる素材の、玉のかけらのみのソロクエでも出せばそこそこ集まり強化も楽にいけそな気はしますがね。

Mhf_20080316_164733_406_2

10分かからず捕獲完了。(´∀`)

100以下の亜種のがよっぽどつおいですね・・・

もうただ出る素材が違うようなもんですな。せめて色でも変わってれば多少の新鮮味もありますが。

Mhf_20080316_224310_984

夜少しだけまたラオ行ってきました。

2回やった所、紅玉1個いただきました。

いまだに部位破壊での紅玉は1回しか出たことないな。

なので私はいつも剥ぎ取り勝負ですわ。(゜∇゜)

気合いですよね、気合いъ(`―゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でっかい蟹

Mhf_20080315_221042_296

ガンナーでシェンに行って来ました。

特に欲しい素材はありませんでしたが、こちらのドンドルマ防衛戦ですと、1つのマップのみで出来るので、移動もなく楽に終わります。なので、来てる時にささっと素材とっておこかなと。

Mhf_20080315_223836_687

ある部屋でのSSです。ディスティハーダ揃い踏みですな。

火事場4人なのであっと言う間に終わりです(´―`)

Mhf_20080315_224509_781

足破壊もこっちに来るまでに破壊終了、そして5分ほどで沈みました。(´∀`)

とりあえず、出た素材は使わない模様なのでアイテムボックスの肥やしになりそうですな。

しかし、ランクポイントがたくさん入るので無駄にハンターランクが上がっていく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅と白

Mhf_20080314_212746_640_2

バレンタインデー限定とホワイトデー限定の武器でございます。

いつも楽しくやっているフレさんとのお披露目です。

どちらも生産するクエ自体は簡単ですのですぐ出来ました。

2種類揃いました事で・・・

Mhf_20080314_213825_640

すぐ死んじゃった・・・

クックいじめをヽ(´―`)ノ

この後資金稼ぎに2匹の猿(ドドブランゴ、ババコンガ)に行きましたが、SS取る暇なくって(忘れてた?)写真はありませんが、ぼちぼち稼ぐことができ、財布も温まりました。    (´¬`)

あとこの前、紅玉が出ましたので防具の強化が終わりましたんで、掲載しときます。

Mhf_20080315_161500_625

それぞれの防具の名前は割愛という事で・・・

これでやっと新しい装備を着れることが出来ますよ。

でも1番使いやすいのは前のだったりもしますが・・・。(´_ゝ`)b

まぁ当分防具生産で地獄を見ることはないなっと。ъ(`―゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ来ました

Mhf_20080312_142249_875

ラオシャンロンであります。

紅玉がこれで手に入りますかどうか・・

ラオ原種は確率4%、亜種は3%なので当然原種の方に行ってきたした。

まぁ1%しか変わらないので運と言えば運ですがね。(´・ω・`)

Mhf_20080312_143406_250

ちょいとさぼりつつ写真撮影・・・

前ほどHPも高くなく、かなり楽になりましたが、今度はやりすぎると、ひるみまくって前に進まず変に時間に追われてしまういうおかしなバランスになっております。

上手い人達といますと、だいたい2エリアほどで、でっかいダウンがきます。

それがあれば、あとは最後のエリアで待ちぼうけという感じで、来たらちょいちょいとやってるだけで終わります。

微妙なとこはなかなかそのダウンがでないんですよね・・・

倒せばええやんってなるかもですが、だいたい1つのクエ終わらせるのに30分あたりかかります。

剥ぎ取り、報酬で出ないとなると数をこなさないといけないため、かなり時間かかかるんですわ。

なので結構疲れますね・・・

Mhf_20080312_164019_156

サブクエもがんばってます。まぁ関係ないですが・・・

今回7回ほどやりました結果・・・

紅玉4つ。

   ヽ(´―`)ノ  ヽ(´―`)ノ  ヽ(´―`)ノ  ヽ(´―`)ノ  

初めの方はまるでダメでしたが、最後に行ったクエで剥ぎ取り2つ、報酬1という、ありえねーってくらい出ましたよ。

これ防具強化出来ますよ。

はぁ~長かったわ~

まぁ防具はいまさら感のあるものですが、またここでアップしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度はレウス祭り

Mhf_20080311_135126_593_2   

また銀レウス行って来ました。そろそろ翼膜集めなきゃと思いまして。

欲しい時には出にくいもんですが、思ったより早く出ましたよ。

あとは尻尾を集めなきゃ・・・

と言うことで、

Mhf_20080311_143826_015

剥ぎ取り名人のモス装備でъ(`―゜)

1回しか出来ない剥ぎ取りが2回出来るありがたいスキルであります。

しかし死神の裁きのスキルがありますので、1/16の確率で触れただけで

力尽きます。(・∀・)

まぁ相手が相手ですので1発ですぐ死にますが・・・

確率が高いので、尻尾はすぐ集まりました。

その間に、レアな紅玉や逆鱗も1こづつ取れました。Ψ(`∇´)Ψ

あとはラオの紅玉3つで、強化が一気にいけそうです。

そして今週から古龍大進撃。

さて3つ取れるかな~

Mhf_20080311_164400_140

も一つレウス変種も行きました。

変種と名前が違うだけで、たいしていつもと変わりません。

出る素材が違うだけ、やることは一緒ですな。

ただ報酬素材が少なすぎ・・・

15個いるようなのがざらなんだから、もすこし考えてほしいもんです。

確定でいくつか出るようにすればいいのに・・・

MHFの運営ってほんとに考えてやってるんですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピッケル祭り

Mhf_20080310_213025_359

今日は採掘を小1時間ほどしてました。

エクストラの採取クエなので通常よりもかなり多く取るとこができます。

場所は樹海ですが、3箇所回ってだいたい40回以上は掘ることができます。

普通なら18回が最高でしょうか。

その分レアな素材が取れる確立も高くなります。

アミノタイトですが前は1時間で1個でるくらいでしたが、なんと1回で3つも取れましたよ。

Mhf_20080310_213200_125_2

こっちでも掘り掘り・・・

エクストラ自体は月600円いりますが、

こうゆうのがあるとなんとも課金してしまいますね・・・

もすこし安くてもいいような気はしますが。300円あたりで。

その方が、たくさんやる人が多くなると思いますがね。

日本人の儲け方は単価上げて収入得ようとするやり方ばかりで安く広く収益を上げる

事知らないでしょかね?。

まぁ、こんなとこでなに言っても意味ないですが。(・ω・)

Mhf_20080310_213243_484

さらに掘り掘り・・・

今週の水曜からは古龍大進撃みたいですね。

さぁラオの紅玉を仕入れないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンマー限定

Mhf_20080308_103238_140

Mhf_20080308_152753_765

コインがいただけるクエストです。

魚竜のコインとギルドコインがでるわけなんですが、

えらく出方がかたよって出るのは私だけ?

2回にわけて5回ほどやりましたが、初めは魚竜がよくでたしたが、

後半はあまり出ず、ギルドコインがよく出ました。

まぁ出ても2個出たのは1回で後はそれぞれ1個出るか出ないかでした。

確定で両方報酬でいいやん・・・と思いますがね。

コインは使うと結構数いるものが多いので、なかなかしんどいですな。

何回もやると飽きますし、連続でやってもすぐ終わるクエですが、

結構疲れますからね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっけないお方

Mhf_20080307_225753_125

ヤマさんことヤマツカミ行って来ました。

倒すのは1番楽であり、その上お金もポイントもそこそこいただけるお方です。

古龍の血がまぁまぁでやすいので少し欲しいので少し行って来ましたよ。

結果は4回やって3つ。こんなもんでしょか。

レアな素材もぽつぽつ出ましたのでよかったです。

街クエは早く終わるので来てるうちにも少しやっときますか。

ъ(`―゜)

Mhf_20080307_230422_250

5分少々で沈むお方。(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猪と戯れてます。

Mhf_20080306_221805_660

大きな骨集めに来てみるもの、あまり集まらなかった・・・

5,6回やって10個も出ない。

ギャラリーの素材で使いたい数は1回で9個。

集まり悪すぎですよ。

リファインの方はやはりイマイチ感がありますな。

なんかやる気がしない。

1番いらんと思ったのは、ログの大きさなんであんなでかくしたのかと。

よけい見づらいやろ・・

ほんとにリファインなのか疑問です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1発が痛いんだよねこいつ

Mhf_20080304_223113_156_2

リオレウス亜種に行きました。

素材取りも、もすこし集まりやすくして欲しいものです。

16%より7%のが出るのが多いのはど~ゆ~事なんですかね。

採掘は普通に確立低い物はまるで出ませんのに・・

次から次といるもの出てくるので、取りたいものは早めに集めたいものです。

のんびりと行きたいとこですが、予定より集まらないとさすがにきついっす

今日はリファインアップデートです。

まぁあまり期待してませんが、いろいろと緩和しているそうです。

素材確立も緩和しておくれっと。(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

報酬

Mhf_20080304_173342_156_2 

翼出ました。(´―`)

という訳で・・・・

Mhf_20080304_174552_109

ガンナー装備出来上がりです。

Mhf_20080304_174617_829_2

みにくいですがスキル一覧を掲載しときます。

しかし基本剣士が多いのであんまつかわないかな・・

まぁ完成できましまのでよしとしますか。ъ(`―゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきなりですが

Mhf_20080303_203427_875_23

今やってるゲーム MHF(モンハンオンライン)であります。

今更ながらですが画像の方もつけるようにできましたんで、

ちょいとアップしてみました。

昨日の獲物でしたがリオレウス亜種であります。

素材欲しさに行ってみるもの出ず・

翼の確立8%ですか、2回じゃでないですなー。

まぁ、次回に期待すますか。ъ(`―゜)

Mhf_20080302_221220_437

ちなみに、この前やりましたミラバルカンであります。

アップの写真撮れたんで。

正直こいつは苦手だ・・(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(;°д°)

2月なんも更新できず終わってしまた.  orz

まぁこんなもんですよと自分で慰めておきますか。

3月ですか早いですな~

できれば寒さも早く終わって欲しいものです。

来週から暖かくなりそうと天気予報にありましたがね。

次の更新で  「暑い」  と言わないように小まめに更新しますか~

ъ(`―゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »